2012年10月29日

10/28 中央競馬予想結果

新潟2R 2歳未勝利【堅い】
マンドレイク1着
難なく先行、難なく抜け出し。完勝。

新潟3R 3歳上500万下【堅い】
アイスメアー1着
ここでは終いが一枚上だった、順当。

新潟6R 3歳上500万下【穴っぽい】
ヤマカツティガー2着
後方からも鞍上の立ち回りが上手かった、ローカルならまた出番きそう。

新潟7R 3歳上500万下【堅い】
ガールズストーリー6着
行けなかった時点で苦しい展開、内目の枠で狙ってしまったのがダメだった。

新潟8R 3歳上500万下【穴っぽい】
ディープロミオ17着
追走は出来たけども終いサッパリ、結果的に枠もよくなかったか。

新潟10R 雨飾山特別【堅い】
アドマイヤバラード3着
位置取りは想定内として勝負所での捌きがまるで駄目だった
残り1ハロンしかまともに競馬出来てないし伸び脚見るにまともなら…。

新潟11R 魚沼S【堅い】
ゴールデングローブ3着
前に壁を作れない形だったけども折り合いはついたし直線も伸びたけども…。

新潟12R 平ヶ岳特別【堅い】
シークレットベース6着
今回はスムーズに競馬を運べたけどもスムーズすぎて溜めが効かなかったか
前走はやはり前が詰まっていた分終い弾けたとみるべきだった。

京都7R 3歳上500万下【穴っぽい】
ジョウショーキング11着
道中の立ち回りは距離延長した分非常に楽で勝負所へ
直線でも一瞬は脚を使うもパッタリ止まった、積極策で結果を残せる程強くなかった感。

京都8R 3歳上500万下【穴っぽい】
マヤノクレド12着
力は通用の馬だと思うけども今回は距離が忙しかったか、延長なら見直したい。

京都9R 北國新聞杯【堅い】
マルカプレジオ1着
道中の立ち回り、そして直線の伸びと非の付け所がない競馬。
順調に使えない現状でこれだけ走るのは将来が実に楽しみになる
まだまだ上に行ける器で順調に使えれば…。

東京7R 3歳上500万下【穴っぽい】
グレートマーシャル9着
競馬振りはいつも通り、前走もそうだったけども直線でモタれる面が今回も。
脚質からは長い直線の方がいいのかも…とは思っていたけども
結果的にはコーナーから押し上げられるコースの方がいいのかもしれない。

東京9R 河口湖特別【穴っぽい】
タニセンジャッキー5着
発馬は完璧に決めて先行策、直線でも一旦は先頭に立つも後続の追い上げに屈する
競馬振りは完璧だったし力があるのも再確認出来たレースだった
負けはして圏内にも残れなかったけど狙って納得、満足の行くレースでした。

東京10R 紅葉S【堅い】
ミトラ1着
前半も後半も緩みのないペースだったけども力のある馬が強い競馬をしたレース
距離が伸びても問題なかった同馬がしっかりと勝った、上でも注目。


今日までの成績
【23-11-5-4-17】
勝率38%連対率56%複勝率65%

次走注目馬(今週からスタート)
デオヴォレンテ
(もう一回500万なので儲けもの)
ライジングゴールド
(センスよくすぐ勝てる)
キネオストロング
(府中戦ならすぐに出番)
アドマイヤバラード
(今回は完全に取りこぼしなので)

率は結構な具合下がりましたけど、10人気ヤマカツティガーの激走で許してくださいなんでもしますから!
posted by ちはなんとか at 15:36| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

10/28 中央競馬予想

いつもの順番で。

新潟2R 2歳未勝利【堅い】
マンドレイク
ここ2走は逃げる競馬で3.2着と来ている。
競馬振りは安定し左回りの走りもいいので今度こそ。

新潟3R 3歳上500万下【堅い】
アイスメアー
500万は既に勝っている馬、ここ2走の末脚がいいし
前走は上がり35秒前半の決め手を見せた、引き続き牝馬限定なら。

新潟6R 3歳上500万下【穴っぽい】
ヤマカツティガー
2走前は前が詰まり通しで不完全燃焼。
前走はスムーズに立ち回り4角では完璧な手応えで回ってこれたけども直線伸び切れず
500万では明らかに力上位の馬だと思うので立ち回りがカギを握りそう
減量騎手起用で積極策、少頭数のローカル戦なら一変の期待が持てる。

新潟7R 3歳上500万下【堅い】
ガールズストーリー
本来は芝向きかなという馬なので雨予報で馬場が湿りそうなのは大歓迎
前走は休み明けを考えたら苦しい展開でそこで4着なら上々。
この馬にスピードで勝る馬が見当たらないし、軽い馬場なら持ち味活きる。

新潟8R 3歳上500万下【穴っぽい】
ディープロミオ
芝自体は何度か使っているけどもその時は長めの距離で現状の路線とは違うので度外視
ある程度走れるという点だけ見ておけばそれで十分。
追い切りでもポリトラックで抜群に動く馬だしダートだとイマイチ決め手に欠けるのが現状
直千競馬の狙い目でもあるダート→芝にも当てはまるし流れにも乗れそうで注目したい。

新潟10R 雨飾山特別【堅い】
アドマイヤバラード
春時点では菊花賞に出てても…と思っていたくらいの素質馬。
素晴らしい馬体の持ち主で走りも相当柔らかく将来性は相当と見ている。
正直ローカルの500万にいる馬ではないと感じるのでここは突破して欲しい。

新潟11R 魚沼S【堅い】
ゴールデングローブ
新潟外回り戦は3戦3勝で負かしている馬も弱いわけではなく内容は強かった。
初重賞挑戦でも確りと脚を見せたし少し湿っている馬場でも平坦なら我慢効くはずで
目立った決め手を持つ馬がいないここなら適性と勢いの差で突破できても。

新潟12R 平ヶ岳特別【堅い】
シークレットベース
前走は残り1ハロンを過ぎるまで追える所なしで追ったら素晴らしい伸び
前が詰まっていた分伸びた…という見方もできるけどもあれを見せられたら次狙わない手はない。
新潟の外回りは合うし前走と同じような立ち回りであとは捌けるか…それだけ。

京都7R 3歳上500万下【穴っぽい】
ジョウショーキング
芝時代は1600.1800で確り脚を使えてたように距離自体は全然問題ないはず
初めての休み明けになる前走も悪くはない内容だったし使った上積みも期待出来る
500万では上位力を示しているので距離延長がきっかけになれば一押しあってもいい。

京都8R 3歳上500万下【穴っぽい】
マヤノクレド
愛知で3回使っての出戻り戦。転入後2連勝からの前走が強い内容で
勝ち馬のエーシングレーソロはJRA1000万でも良い勝負をしていた馬
3着には3秒もの差をつけるパフォーマンスでいくら地方といえど軽視出来ない走りだった
距離不足感はあるけどもここでは明らかに力上位、人気がないなら狙い目だろう。

京都9R 北國新聞杯【堅い】
マルカプレジオ
体質があまり強くないうまで使い込めないけども能力は一連の内容から確か。
まだ競馬振りが荒っぽいけどもそれはキャリアを積めば成長していくはずだし
1000万くらいならまだ能力で突破できてもいい、中間も順調なので下手な競馬にはならないと思う。

東京7R 3歳上500万下【穴っぽい】
グレートマーシャル
スタートはいつも速い馬ではないけども前走はそれにしても直線捌けなかった
競馬の形は決まってるし使いつつの上積みもあるはずなので見直して狙いたい。

東京9R 河口湖特別【穴っぽい】
タニセンジャッキー
ここ2走は発馬でのロスがレースに響いてる感じで良さを活かせてない
なのでスタートが上手いこの鞍上に替わるのはいいはずだし過去に乗って結果も残してる
東京でも好走経験あるしスタートさえ出れば…という馬、力は明らかに上位なので期待したい。

東京10R 紅葉S【堅い】
ミトラ
前走は出遅れが全てで流れに乗れなかった時点で終わってしまったレース
距離もマイルはむしろいいはずで東京では3走前に見せた素晴らしいパフォーマンスが印象にある
鞍上の手腕にも期待できるし直前追いも前走時よりちゃんと動かしてる、変わるはず。


ちょっとレース数が多くなってしまいましたがちゃんと予想した結果なのでこういう日もあります
過去に比べて穴目での狙いがかなり多いので【堅い】馬より【穴っぽい】馬に注目してもらえれば
(正直【堅い】で挙げる馬は挙げるまでも以下略)

天候がちょっとハッキリわからなかったので当日の朝の様子を見て書きました
更新しているということは問題ないだろうと判断したからなので言い訳にはなりません。

ちなみに天皇賞の予想はあまりにもまとまらなかったためボツということに
正直な所下位人気の一部馬を除けばどれが勝っても相応しいと感じていて
自分の中でこの馬がこれが優れてるから本命にするよ。という材料は多くの馬に見つかりました。
その中での比較が難しいのもあってあるとしても展開考えた上での決め打ちかなと
現時点では見ていたいという気持ちの方が圧倒的に上回ってますね。
なので天皇賞の予想についてはうpしません、また次の機会に!
posted by ちはなんとか at 06:56| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

10/27 中央競馬予想結果

新潟1R 2歳未勝利【堅い】
ベリートゥベリー3着
こちらは位置取りが誤算、勝負どころの脚はさすがだったけども
最後までそれが続かない辺りやはり本質的にはもう少し短い距離がいいのかも。


新潟5R 3歳上500万下【堅い】
デオヴォレンテ1着
道中の位置取りこそはよくなかったけども勝負どころでの反応がよく
直線も確り伸びて前を捕らえる完勝。次も500万ですし競馬を覚えてきた今なら連勝濃厚。
馬っぷりも良い馬なので将来は上のクラスでも楽しみ。

新潟6R 3歳上500万下【堅い】
ファイヤー1着
期待通りの逃げ、そして期待通りの圧勝でした。

京都1R 2歳未勝利【堅い】
エーシンサファイア1着
今回はスピードを殺さない競馬で楽な逃げそして完勝。
先のことを考えれば溜める競馬がよかったんだろうけども
まずは未勝利脱出、先々も楽しみだし大きい舞台に出れる馬。

京都5R メイクデビュー【堅い】
ライジングゴールド2着
道中は好位のインを良い手応えで追走。
直線の捌きも上手く行き完璧な競馬に思えたけども僅かに届かず2着
負けはしたもののセンスを感じさせる競馬でやはり大物感がある、先が楽しみ。

京都10R 西陣S【穴っぽい】
ユメノキラメキ6着
展開自体は予想通りだったんだけども直線の伸びが不足
1200では短く1400がドンピシャなのかも、悲観する内容ではないので次適条件なら。


東京1R 2歳未勝利【堅い】
ステラジアン1着
注文通りの逃げ、直線もしっかり伸びていたし完勝といえる内容。

東京3R 2歳未勝利【堅い】
キネオストロング2着
位置取りもよくなかったし直線も捌くのに手間取る場面
勝ち馬は確かに強かったけどもまだ全力を出し切れてない感じ
使いつつ良くなるだろうし、今後も注目していきたい。

東京8R 3歳上500万下【堅い】
サトノプライマシー1着
初ダートということを考えれば競馬の形は決して楽ではなく
人気馬に蓋をされる形だったのをみると強い競馬だった。
ガムラン自体まだ本調子にないにせよこちらは味な競馬が出来た、上でも注目。

東京10R 神奈川新聞杯【堅い】
ゴールデンムーン5着
位置取り自体は文句の言えるものではなかったけども
折り合いが満足に付かず溜めが効かなかったのが直線伸び欠いた要因だろう
ある意味底を見せてしまった内容でもあるので今後については条件次第で。

一言
詰めが甘かった

今日までの成績
【19-10-3-4-10】
勝率42%連対率63%複勝率69%
posted by ちはなんとか at 23:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

