2012年10月28日

10/28 中央競馬予想

いつもの順番で。

新潟2R 2歳未勝利【堅い】
マンドレイク
ここ2走は逃げる競馬で3.2着と来ている。
競馬振りは安定し左回りの走りもいいので今度こそ。

新潟3R 3歳上500万下【堅い】
アイスメアー
500万は既に勝っている馬、ここ2走の末脚がいいし
前走は上がり35秒前半の決め手を見せた、引き続き牝馬限定なら。

新潟6R 3歳上500万下【穴っぽい】
ヤマカツティガー
2走前は前が詰まり通しで不完全燃焼。
前走はスムーズに立ち回り4角では完璧な手応えで回ってこれたけども直線伸び切れず
500万では明らかに力上位の馬だと思うので立ち回りがカギを握りそう
減量騎手起用で積極策、少頭数のローカル戦なら一変の期待が持てる。

新潟7R 3歳上500万下【堅い】
ガールズストーリー
本来は芝向きかなという馬なので雨予報で馬場が湿りそうなのは大歓迎
前走は休み明けを考えたら苦しい展開でそこで4着なら上々。
この馬にスピードで勝る馬が見当たらないし、軽い馬場なら持ち味活きる。

新潟8R 3歳上500万下【穴っぽい】
ディープロミオ
芝自体は何度か使っているけどもその時は長めの距離で現状の路線とは違うので度外視
ある程度走れるという点だけ見ておけばそれで十分。
追い切りでもポリトラックで抜群に動く馬だしダートだとイマイチ決め手に欠けるのが現状
直千競馬の狙い目でもあるダート→芝にも当てはまるし流れにも乗れそうで注目したい。

新潟10R 雨飾山特別【堅い】
アドマイヤバラード
春時点では菊花賞に出てても…と思っていたくらいの素質馬。
素晴らしい馬体の持ち主で走りも相当柔らかく将来性は相当と見ている。
正直ローカルの500万にいる馬ではないと感じるのでここは突破して欲しい。

新潟11R 魚沼S【堅い】
ゴールデングローブ
新潟外回り戦は3戦3勝で負かしている馬も弱いわけではなく内容は強かった。
初重賞挑戦でも確りと脚を見せたし少し湿っている馬場でも平坦なら我慢効くはずで
目立った決め手を持つ馬がいないここなら適性と勢いの差で突破できても。

新潟12R 平ヶ岳特別【堅い】
シークレットベース
前走は残り1ハロンを過ぎるまで追える所なしで追ったら素晴らしい伸び
前が詰まっていた分伸びた…という見方もできるけどもあれを見せられたら次狙わない手はない。
新潟の外回りは合うし前走と同じような立ち回りであとは捌けるか…それだけ。

京都7R 3歳上500万下【穴っぽい】
ジョウショーキング
芝時代は1600.1800で確り脚を使えてたように距離自体は全然問題ないはず
初めての休み明けになる前走も悪くはない内容だったし使った上積みも期待出来る
500万では上位力を示しているので距離延長がきっかけになれば一押しあってもいい。

京都8R 3歳上500万下【穴っぽい】
マヤノクレド
愛知で3回使っての出戻り戦。転入後2連勝からの前走が強い内容で
勝ち馬のエーシングレーソロはJRA1000万でも良い勝負をしていた馬
3着には3秒もの差をつけるパフォーマンスでいくら地方といえど軽視出来ない走りだった
距離不足感はあるけどもここでは明らかに力上位、人気がないなら狙い目だろう。

京都9R 北國新聞杯【堅い】
マルカプレジオ
体質があまり強くないうまで使い込めないけども能力は一連の内容から確か。
まだ競馬振りが荒っぽいけどもそれはキャリアを積めば成長していくはずだし
1000万くらいならまだ能力で突破できてもいい、中間も順調なので下手な競馬にはならないと思う。

東京7R 3歳上500万下【穴っぽい】
グレートマーシャル
スタートはいつも速い馬ではないけども前走はそれにしても直線捌けなかった
競馬の形は決まってるし使いつつの上積みもあるはずなので見直して狙いたい。

東京9R 河口湖特別【穴っぽい】
タニセンジャッキー
ここ2走は発馬でのロスがレースに響いてる感じで良さを活かせてない
なのでスタートが上手いこの鞍上に替わるのはいいはずだし過去に乗って結果も残してる
東京でも好走経験あるしスタートさえ出れば…という馬、力は明らかに上位なので期待したい。

東京10R 紅葉S【堅い】
ミトラ
前走は出遅れが全てで流れに乗れなかった時点で終わってしまったレース
距離もマイルはむしろいいはずで東京では3走前に見せた素晴らしいパフォーマンスが印象にある
鞍上の手腕にも期待できるし直前追いも前走時よりちゃんと動かしてる、変わるはず。


ちょっとレース数が多くなってしまいましたがちゃんと予想した結果なのでこういう日もあります
過去に比べて穴目での狙いがかなり多いので【堅い】馬より【穴っぽい】馬に注目してもらえれば
(正直【堅い】で挙げる馬は挙げるまでも以下略)

天候がちょっとハッキリわからなかったので当日の朝の様子を見て書きました
更新しているということは問題ないだろうと判断したからなので言い訳にはなりません。

ちなみに天皇賞の予想はあまりにもまとまらなかったためボツということに
正直な所下位人気の一部馬を除けばどれが勝っても相応しいと感じていて
自分の中でこの馬がこれが優れてるから本命にするよ。という材料は多くの馬に見つかりました。
その中での比較が難しいのもあってあるとしても展開考えた上での決め打ちかなと
現時点では見ていたいという気持ちの方が圧倒的に上回ってますね。
なので天皇賞の予想についてはうpしません、また次の機会に!
posted by ちはなんとか at 06:56| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。