2012年11月04日

11/4 中央競馬結果

京都2R 2歳未勝利【堅い】
サマリーズ1着
楽勝楽勝&楽勝、時計も優秀なので上でも即通用。

京都7R 2歳500万下【堅い】
スズヨストラ7着
出遅れが響いたのは間違いないけどもがっかりの走り。
ヤマボウシ賞組を重視するのは間違ってなかったけども馬を間違えましたね。

京都9R 近江特別【堅い】
ビッグスマイル4着
まともに乗ってくれれば…とはいいたいけども力負け感もありました。

京都12R 3歳上1000万下【堅い】
バーバラ1着
前が飛ばす中離れた番手で折り合い直線追って抜け出し。
最後迫られる場面もあったけども内容的には文句なし、上に行って即ではないだろうけど力はある。

東京1R 2歳未勝利【堅い】
ウインプロスパー2着
一旦抜けだしたところを内からメンディザバル騎手に差されました
これは相手を褒める以外にないかなという内容、馬は頑張ってくれました。

東京3R 2歳未勝利【堅い】
ブルジュオン2着
明らかに初戦より良い折り合いで直線もジリジリと伸びたけど前には届かず
狙うなら今回かなと思っていたので次から断然人気になるとちょっと狙いにくい。

東京4R 2歳未勝利【穴っぽい】
トミケンプレミオ2着
初戦通り好発馬から楽にハナへ、道中も楽でしたがまたもやメンディザバル騎手
上手くしてやられた感じ、穴目の狙いとしては良かったと思うので悔いはないです。

東京9R 百日草特別【堅い】
レッドレイヴン1着
馬体を見てもまだ完成途上という感じだったけどもレースは強かった
上がりもしっかりまとめて将来が更に楽しみになる内容、まだまだ上にいける。

東京10R ユートピアS【堅い】
サンシャイン6着
正攻法の競馬をするも直線で弾けず、上がり33.8は使ってるけどもこれが限界か。

みやこS【自信度20%】
◎ホッコータルマエ
○ローマンレジェンド
▲ハタノヴァンクール
△ニホンピロアワーズ、ヒラボクキング、グレープブランデー
結果○→△→◎
ホッコータルマエは良さをゴール前でみせたけども
道中含めたらスムーズさを欠いておりこれが全力ではないレースだった
それでも直線の粘りは流石と思わせた、本番では逆転出来ていい。


アルゼンチン共和国杯【自信度10%】
◎ルルーシュ
○ギュスターヴクライ
▲ビートブラック
△トウカイパラダイス、ムスカテール、オウケンブルースリ、マイネルマーク
結果◎→△→△
ルルーシュは正攻法の競馬で直線も早めに抜け出し突き離す圧勝。
アルゼンチン共和国杯過去最速の時計だし勝ち馬のレベルは高かったと言っていいはず。

今日までの成績
【26-14-5-5-19】
勝率37%(1%↓)連対率57%(1%↑)複勝率65%(±0)

次走注目馬
レッドレイヴン
(重賞でもやれる)
サマリーズ
(ダート1200.1400なら)
posted by ちはなんとか at 16:30| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

11/5 JBCデー予想

川崎1R 週刊Gallop盃
◎ピンクユーホルビア
○ブライティアカンナ
▲コゼット
△チェリーベビー
先行力安定のピンクユーホルビアに注目。

川崎2R 週刊競馬ブック賞
◎ハックルベリー
○エヴァープレッジ
▲クロノス
△ゴールドプレイヤー
ハックルベリー、このメンバーなら難なくハナへいけるはずで。

川崎3R 富士通フロンテック賞
◎ゴールドスペンサー
○マチコセンセイ
▲ダイヤプリンセス
主戦に乗り替わり、前走内容上向いたのでここなら。

川崎4R 楽天競馬賞 3歳
◎ローレルレーロ
○キングオブセイント
▲スパンティーク
△クレイジータイガー、ムツラボシ、モンハピネス
外目の枠歓迎で前走の走りも悪くないので。

川崎5R グリーンチャンネル地方競馬中継賞
◎ザカントリー
○ペプチドエメラルド
△タケデングレー、プリティーパイン、カベルネフラン、モエレコナン
JRA交流だけ走ればザカントリー、あとは強い○の追い上げがどこまでくるか。

川崎6R 神奈川新聞社賞
◎サナオリア
○ミラクルレインボー
▲トーセンクリオネ
△リアライズプラケオ
前走の先行力はなかなか良かった、距離短縮でひと押し。

川崎7R 開局40周年記念tvk杯
◎リアライズブリッツ
○トーセンアゲイン
△タイセイハリケーン、ヴァイタルジョワ、ファルコンクロウ、ミウラチャーリー
大外枠なら競馬もしやすいだろうし追ってからのしぶとさが魅力的。

川崎8R よみうりランドジュエルミネーションカップ
◎トキノライジン
△グランドシャープ、ディーズバーニング、プンジャガハティ、メンドーサ、ディレクシオン
格付け的にはまだ恵まれてるといっていい、ここも好勝負。

川崎9R JBCレディスクラシック
◎ミラクルレジェンド
○クラーベセクレタ
▲サクラサクラサクラ
△エーシンクールディ、クィーンズバーン、ハルサンサン
このメンバーの中で一番攻め馬しっかりしているのがミラクルレジェンド
地力考えればそんな馬がまともな仕上げで出てきたら敵は○だけになる。

川崎10R JBCスプリント
◎セイクリムズン
○ダイショウジェット
▲ナイキマドリード
△ラブミーチャン、タイセイレジェンド、スーニ
乗り込み入念で仕上がりはよさそう、条件も1400の方がいいはず。

川崎11R JBCクラシック
◎トランセンド
○シビルウォー
▲ワンダーアキュート
△ソリタリーキング、テスタマッタ
乗り込み十分で先行馬不在、今のこの馬にとって大外枠は恵まれているはず
最初のコーナーまでに内側を絞れれば自分のペースで逃げ切りまで。

川崎12R ローレル賞
◎ヒカリワールド
○メロディアス
▲カツゲキドラマ
△デイフォーユー、アステールネオ、ケンブリッジナイス
前走は終い止まる形もレース間隔空いていたし窮屈なシーンもあった
叩いての上積みと乗り替わりで変わっていい。
posted by ちはなんとか at 15:21| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

11/4 中央競馬予想

京都2R 2歳未勝利【堅い】
サマリーズ
追い切りはバリバリ動く馬で初戦もスピードは見せた。
外目の枠も良いし行くだけの馬でもないと思うのでここは順当に。

京都7R 2歳500万下【堅い】
スズヨストラ
ヤマボウシ賞で先行してた組は次見直しが必要との見方。
あまりスタートはよくなかったけどもすぐに盛り返して先行できるスピード
追ってからも簡単にバテない辺り注目に値すると判断。
ここはアースゼウス、コズミックショアと強敵揃いも対抗出来るはず。

京都9R 近江特別【堅い】
ビッグスマイル
前走は勝負所から前が詰まりっぱなし。
直線でも一度ならず二度詰まるというこれ以上ない最悪の競馬だった
それでも伸びる勢いはあったし本来は休み明けから間もない方がいいはずの馬
ここは混合戦になるけども力は上位でスムーズなら。

京都12R 3歳上1000万下【堅い】
バーバラ
休み明けの前走は控える競馬で抜群の末脚を見せた。
牝馬限定なら躓く要素が少ないし競馬に幅が出たので通過点に出来る。

東京1R 2歳未勝利【堅い】
ウインプロスパー
中山1200では忙しく東京でようやく形ができた。
今回は100メートル短縮も脅威になる馬がいないので自分の競馬が出来そう。
2戦目にハイペースで潰れた辺りからベストはこのくらいの距離だろうし今度こそ。

東京3R 2歳未勝利【堅い】
ブルジュオン
初戦は力み気味の追走で直線も反応よく一瞬脚を使うも最後は差し各馬に捕まる形
一度使った事でガス抜き出来るだろうし追切も折り合いを考えた内容に見える
追ってからの伸びに課題はあるけどもここは前に目標が出来そうなので期待したい。

東京4R 2歳未勝利【穴っぽい】
トミケンプレミオ
初戦は好発から楽にハナ、ペースが遅かったこともあるけど良いスピードを見せてた
馬体と血統的にダートの方がいいはずで絶好の条件替わりと言える。
ここは前走で前から離されてる馬が多く相手関係も恵まれてる、やれてもいいのでは。

東京9R 百日草特別【堅い】
レッドレイヴン
まだまだ成長途上だった初戦であれだけのパフォーマンス、相当な器と見ていい馬
晩成だと思ってた馬で本来デビュー出来るのがこれくらいの時期だろうと見ていたし
追切の内容もかなり良さそう、初戦は時計以上のキレを感じたしここは通過点。

東京10R ユートピアS【堅い】
サンシャイン
休み明けの前走はしっかり身体を増やして好仕上がりだった
大きな上積みとなると疑問符がつくけども舞台は確実に良いし鞍上も歓迎
大きく馬体が減っていなければ好勝負できる。


昨日は寝過ぎで予想する時間がなく書けませんでした、すみません。

(集計対象ではない重賞の印)

みやこS【自信度20%】
◎ホッコータルマエ
○ローマンレジェンド
▲ハタノヴァンクール
△ニホンピロアワーズ、ヒラボクキング、グレープブランデー
ホッコータルマエには後ろが来れば来るほど伸びる根性としぶとさがある
まだ本気で走っていないのでこの相手に前受けしてくれれば本領発揮のはず
あくまで目標は次だけどもここでも良い競馬を出来る力の持ち主。

アルゼンチン共和国杯【自信度10%】
◎ルルーシュ
○ギュスターヴクライ
▲ビートブラック
△トウカイパラダイス、ムスカテール、オウケンブルースリ、マイネルマーク
ルルーシュ、前走で重賞一番人気を背負うも負け。まだ壁があるのかと感じたけども
舞台が好転する事と相手がそこまで強いかと言われるとそうでもないレースなので本命
馬は確実に充実期に入っているし長めの距離への適性も示してる、悪い競馬にはならないはず。
posted by ちはなんとか at 08:53| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

