2012年11月10日

11/10 中央競馬予想結果

京都4R 2歳未勝利【堅い】
クレスコモア2着
道中はガッチリ番手キープで勝負所では他に良い手応えの馬もいなかったのでいけるかな…と思ったら
デムーロに乗り替わった前走でしぶとさを見せていたセレブリティモデルが一気の末脚で快勝
クレスコモアも条件揃った今回良い競馬をしてくれたけども勝つには決め手が足りなかったか。

京都7R 3歳上500万下【堅い】
メイショウユメゴゼ5着
発馬を完璧に決めてくれたので楽に先行、道中の手応えも上々でこれならという感じだったけども
直線では後続の追い上げに捕まり馬券圏内も外してしまった、行き切る形じゃないとダメなのかも…。

京都9R 修学院ステークス【堅い】
ダノンプログラマー1着
パドックでも気配も良く道中も良いハミ掛かりで追走、完璧な立ち回りだったし
直線もそれに応えて見事な弾けっぷり。条件が揃っていたので上でもまたそれが揃った時は狙ってみたい。


京都10R 比叡ステークス【堅い】
エアソミュール1着
今回もペースは遅かったけども道中の折り合いが付き最後の下りでもギリギリ我慢してくれた
直線では内を突き近親のエアシャカールを彷彿とさせる抜け出しで快勝
何より折り合いが付いたのが大収穫でこれなら上に行っても楽しみ、まだまだ良くなる馬。


東京10R オーロカップ【堅い】
ミトラ2着
もったいなかったのはスタートで半馬身程の出遅れ、ペースが遅い分楽に取り付けたけども
直線最後の最後でその分が出てしまいインプレスウィナーの差しに屈した。
力は通用するのがわかったし、馬体も安定していた、条件揃えばまた狙いたい。

東京12R 3歳上1000万下【堅い】
クッカーニャ1着
想定より一列後ろの競馬にはなってしまったけども直線に入ってからの手応えも抜群
あとは捌ければ…という感じだった、上手く前が空いたし勝ち味に遅い馬が相手だったので危なげない快勝。
スムーズな競馬が出来ればこれくらい走れる。

福島3R 2歳未勝利【穴っぽい】
テイエムレンジャー4着
今回は出遅れどころかダッシュを決めて二番手から競馬をするという驚きの策
人気馬が危ないということで推奨に踏み切ったのだけど残念ながら直線伸び切れず4着
前を捕らえられず後ろにも差されているので完敗という他ない。

福島5R 3歳上500万下【堅い】
モネロ4着
展開も理想的で道中も期待通り動いてくれたんだけども速い脚がなくジリジリ
直線も伸びてはいるけどもこの決め手では前までは届かない、完敗。

今日までの成績
【29-16-5-7-20】
勝率37%(±0)連対率58%(1%↑)複勝率64%(1%↓)
次走狙い馬は日曜更新の時にまとめて。
posted by ちはなんとか at 21:32| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

11/10 中央競馬予想

京都4R 2歳未勝利【堅い】
クレスコモア
ここ2走は外回り戦でキレ負けの形、今回は内回りで鞍上強化
追切も格上のクリスマスキャロルと併入なら文句ない、条件良い今回決めたい。

京都7R 3歳上500万下【堅い】
メイショウユメゴゼ
前走は発馬で若干の後手、道中揉まれず追走できたので直線も流れこんできた
持ち時計も十分で京都での圧勝経験もある馬で外枠も歓迎。
この鞍上ならちゃんとスタートは決めてくれるだろうし叩いての上積みにも期待できる
前よりコースでの追切も動くようになっているし力は付けているはずなので。

京都9R 修学院ステークス【堅い】
ダノンプログラマー
折り合いが難しい馬だけども溜めが効いた時の破壊力は相当なものがある。
前走は明らかに前有利な展開を大外から差し込み3着と内容は良かった
今は馬場が外差しに転じているし相手も前走より楽、勝てる条件は揃ってるとみたい。

京都10R 比叡ステークス【堅い】
エアソミュール
前走は馬自身前半3Fが38.1と折り合いを欠いて当然の展開になってしまうも
前に壁があった分道中は脚が溜まり4角入り口で一気に弾けた。
抜け出してからも遊んでいる余裕があるくらいだしツボにハマった時のパフォーマンスはもっと上で戦えるモノ
今回もペースは遅くなりそうだけども比較的内目の枠で前に壁が作れそう
前走のパフォーマンスからまだこんなところで止まる馬じゃないのは明白、このクラスは一発でクリアしたい。

東京10R オーロカップ【堅い】
ミトラ
前走後の回顧でも書いた通り上でもやれる馬だと思っていたし過程的にも狙い目だと思ったので再度本命
攻め馬も前より明らかに攻め込めているし間隔を詰めて使えるのも好感が持てる
府中1400は圧勝経験のある条件で斤量も55、相手は確かに一枚上がったけどもこれくらいならまだいける。

東京12R 3歳上1000万下【堅い】
クッカーニャ
ここ2走は不完全燃焼の一言。鞍上を見て納得である。
今回は岩田騎手への乗り替わりで本来良いと思う広いコースに替わる点が狙い目
休み明けも攻め馬はきっちりやってるし相手関係も正直楽だと思うので。

福島3R 2歳未勝利【穴っぽい】
テイエムレンジャー
このメンバーなら恐らく一枚控えた人気になると思うので穴としての推奨
ゲートが安定しないというのが1番の不安点だけどもそれ以外は魅力十分な馬
2走前は直線で前が詰まりながらもスペースが出来ると一気の伸びで素質馬ネオウィズダムに迫った
前走は出遅れてしまい少頭数ながらも勝負どころでは大外からの進出とチグハグな競馬
起用ではないけども脚はあるのでまともに立ち回れればこの相手なら勝ちまであっていいはず。

福島5R 3歳上500万下【堅い】
モネロ
ダートの中距離で差しの競馬を覚えさせてからは堅実で大崩れなし
当然展開利が必要にはなるけども外枠なら道中も動きやすいはずでペースが落ち着きそうなのも逆にプラスとみたい
管理する保田調教師は勇退がきまっていて今回の攻め馬もビシッとやっている
なによりそういう背景からただ回ってきて展開待ちという競馬はないと判断、ここは相手も弱いし楽しみ。
posted by ちはなんとか at 02:37| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

