2012年11月19日

11/18 中央競馬予想結果

福島2R 3歳上500万下【堅い】
タマモクララ2着
今回も楽にハナ、4角で後続を振り切るいつものパターンに持ち込めたけども
最後は捕らえられまたいつもの2着…残りの1ハロン…いや100メートルが課題。

福島5R メイクデビュー【堅い】
マイティマックス2着
気合乗り一息のパドックも馬体自体はそこそこ仕上がっていた。
レースでも前半良いスピードを見せての逃げの手、直線入り口では振り切ったかなという手応えも
最後は目標にされた分きっちりと捕らえられてしまった、それでも能力は示したし
メイショウサムソン産駒ということで叩いての上積みも大きいはず、まだまだ期待できる。

福島10R 福島2歳S【堅い】
バーニングハート2着
発馬を決めいい手応えで先行集団をマークする外目の位置取り
直線でも一旦先頭のシーンはあったけども最後は差しに屈しての2着
内容はよかったし思ったより人気がなかった(8人気14.7倍)のもよかったですね。
あそこまで行ったら押し切って欲しかったのですが…。

京都2R 2歳未勝利【堅い】
アドマイヤゼファー5着
スタートで遅れ道中は後方からの競馬、それでも隙をみてじんわりと進出はしていくも
そこは内回りなので前が詰まっている中での進出、思うようにはいかなくて当然で
直線ではしっかりと脚を使って追い上げるも5着が一杯。
悪い馬場に苦労しているようにも見えたので良馬場なら見直しか
十分に力は示せた内容だと思うので次走以降も注目して損はしないはず。

京都3R 2歳未勝利【堅い】
ティズトレメンダス1着
発馬自体は怪しかったけども鞍上がきっちりと促して今日は前半から好位外目
勝負所から直線、ゴール板を駆け抜けるまで全て馬なりでの圧勝。
これは将来を含めて楽しみだしダートスタートの条件なら更に強いのでは。

京都8R 3歳上500万下【穴っぽい】
レイテッド6着
ムーア人気?か謎の2人気5.2倍という評価に驚いたのがまず一つ
レースでは発馬後頭上げるシーンもありましたが道中の追走はほぼ思惑通り
そのまま勝負どころに入りますが、馬が反抗して進んで行かず…
直線も鞍上必死に促すも弾けない結果に、穴として狙ってもレースで人気して飛んじゃ何も残りませんね。

京都12R 醍醐S【堅い】
アグネスウィッシュ6着
+16キロ、数字ほどの太め感はありませんが余裕残しでパドックでの脚捌きにも軽快さがありませんでした
レースではその印象とは違う好スタートからいつもの形でしたが
外目の枠の分、行きっぷり良かったのが裏目で上手く溜めが効かなかった印象
早め進出から直線も対して伸びず…という結果だったし、馬体も余裕残し、次に期待したいです。


東京2R 2歳未勝利【堅い】
クロムレック2着
好スタートから道中じんわりと進出し楽な二番手外目での競馬運び。
直線入っての手応えも楽でそのまま押し切りかという所に外からシンボリディスコが襲いかかり競り合いに
クロムレックも必死に抵抗は見せましたが最後はクビ差競り落とされた2着
芝向きの決め手に欠けるのかなという印象、走りなんかは実にパワフルなのでダートなら大化けの可能性も。
(1着シンボリディスコと3着ヒシサイレンスは前走上がり33秒台を使ってた馬でもありやはり決め手負けなんでしょう)

東京8R 3歳上500万下【堅い】
レジアーネ1着
展望通り揉まれず外目二番手、そして直線ではしっかりと反応し追ってくるモントリヒトを退けてのV
やはりレジアーネはこの形が1番合っていて道中の追走も余裕十分でした
展開的に力のあるモントリヒトも脚は残っていましたが、理想的な運びだった分こちらが上にこれた形
府中開催は終わってしまいますが中京開催に出てくるようならまた注意が必要な馬かと思います。


今日までの成績
【33-26-6-10-29】
勝率31%(1%↓)連対率56%(1%↑)複勝率62%(±0)

勝率は下げてしまいましたが、連対率と複勝率は土曜終了時点から何とかキープ
下げるのは簡単ですが上げていくのは相当難しいと思うので頑張らねば…と思いました
「勝ち切る」馬選びというのは非常に難しくて頭を悩ませてます
決して2着で満足しているわけでもないですし、今は大体最低ラインが2着という頭で予想をしているので
結果をまとめるとギリギリ最低ラインかそれ以下かというのが現状です。

次走注目馬(※推奨した馬の中から次も狙えるよとの意)
ロクイチスマイル
(回顧を参照)
マイティマックス
(広いコースなら更にやれそうな手応え)
アドマイヤゼファー
(良馬場なら)
ティズトレメンダス
(500万は即突破の器)
posted by ちはなんとか at 07:01| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

