2012年11月24日

11/24 東京競馬予想結果

東京1R 3歳未勝利【堅い】
スターシンフォニー10着
馬具も工夫していたし仕上がりも上々、レースでも行きっぷり良く前に行きますが
直線入り口で手応えが怪しくなり伸びるところも粘るところも一切無くそのまま後退
ここで力が足りなくなるような馬ではないと思うのでどこかで巻き返して欲しいものですが…。

東京3R 3歳未勝利【堅い】
ポップジェムズ2着
好馬体、好仕上がりで見て納得のパドックでした。
だけども残念なことにスタートで立ち遅れてしまい、そのあと巻き返すも直線での叩き合いで敗退
結果的にあの出遅れがなければ・・・という感じでしたが能力は示しました。
良い馬なのですぐに順番は回ってくるかと思います。

今日一日パドックを見た中で気になる馬たち

東京3R マイネルハイネス
好馬体好気配でなかなか良くなってきているなという印象。距離合うし次も注意。

東京5R ラッキーチケット
まだ緩いかなという感じも素材の良さは感じましたね、使っていけば結果は出してくるはず。

東京9R ホーカーテンペスト
馬体はこのクラスじゃ一枚も二枚も上という印象、レースでは上手く捌けなかったけれど
この気配馬体の良さを見るに追っかけたくなる1頭ではあります。

今日までの成績
【33-27-6-10-30】
勝率31%(±0)連対率56%(±0)複勝率62%(±0)
posted by ちはなんとか at 21:38| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

11/24 東京競馬予想(現地参戦)

今日は府中まで遠足にいくので、予想も東京のしか書きません。
現地に行く利点としてその競馬場のレースが中心になるので他場の余計なレースに手を出すことがない事
(注目馬が出る。等は例外ですが、それこそ本来買うべきものしか手を出さなくなるので)
あとはもちろんパドック、やっぱり生がナンバーワン!

4日連続の競馬場となるので脚の方が耐えてくれるか心配ではありますが
ヒートテック氏とサポーター氏に全幅の信頼を置いているので彼らに任せたいと思います。

無駄に前置き書きましたが、これには理由がありまして…あとで分かると思います。
では予想の方を、芝ダート共に良馬場想定での予想です。
現地に行くこともあって、当日の状況次第で予想が変わるかもしれないことをご了承ください。


東京1R 3歳未勝利【堅い】
スターシンフォニー
初戦は絶好の競馬振りも直線で見た目以上に脚を使えず流れこむだけという競馬
鞍上によると「舌を巻き込んで気道を塞いでしまっていたようで、手ごたえの割に反応してくれなかった」
とのことで陣営もその点を踏まえて今回は馬具を工夫してくる様子
工夫の結果、手応えから見て取れる伸びをしてくれるのであればいい競馬は間違いありません
前走並みのパフォーマンスで上位のメンバーだとも思っているのでここでは推したいと思います。

東京3R 3歳未勝利【堅い】
ポップジェムズ
初戦はこの馬なりに最高の伸びをした結果が2着。結果的に道中の位置取りが響いた形。
今回は二戦目、あとスミヨン鞍上ということで積極的な競馬が期待できそうで
新馬戦の3.4着馬が次走も好走している点上位馬のレベルもそこそこと見て良さそう
距離延長も歓迎のクチでしょうしここは期待したいですね。


はい・・・終わりです、なので前置きが長かったんですごめんなさい…

混雑具合にもよりますが、当日パドックに張れる状態でしたら
それを見てツイート等していきたいと思います。
posted by ちはなんとか at 06:01| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

