2012年12月23日

12/23 中央競馬予想

阪神2R 2歳未勝利【堅い】
キングズウェザー
前走は相手が強かった、ダッシュ決まってテンに行ける馬だしこの鞍上も魅力的。
楽に先手取れそうなメンバーで馬場にも展開にも恵まれそうで期待。

阪神6R 3歳上500万下【堅い】
メイショウアサアケ
休み明けながらも前走の内容は上々、ダート替わり後は共に良い内容だし
前走は直線スムーズに捌けずという内容で力を出し切ってない
未勝利勝ち時の2着馬(同レース出走のシュガーシャック)もその後すぐに勝ち上がり
500万でナムラビクターの0.2と力を示していた、この2頭はいいレベルだと思うし
そのシュガーシャックより上と見ていいメイショウアサアケは500万で止まるレベルではないように思える。

阪神8R 3歳上1000万下【穴っぽい】
ヤマニンメンヒル
休み明けの前走はゲート出なかったわけではないんだけども無理せず控える競馬
脚は使えなかったけどもびっしりと最後まで追われていたので次に向けては意味を感じる一戦
休養前の連勝内容が強い馬だしすんなり番手なら大崩れは考えにくい。

中山1R 2歳未勝利【堅い】
ドラゴンブラック
初戦は抜け出して遊んだところを差されてしまったと鞍上
そんな馬だけに引き続きの騎乗はプラスに働くはずだし、勢いある厩舎も魅力
時計もこのメンバーの中で比較すれば優秀だし前受け出来るのも良い。

中山6R 3歳上1000万下【堅い】
サトノプライマシー
初ダートの前走は濃い内容のレースで、上に行っても注目できる走りだった
あまり派手なパフォーマンスではなかったのでそこまで人気してるわけでもなく狙い目
枠も内で鞍上ムーア、この馬自身反応が鋭いタイプではないのできっちり追える鞍上はいいし
前走同様内で溜めて脚を使えれば連勝あっていいのでは。

中山8R グッドラックHC【堅い】
クリールカイザー
あんまり芝のレースは積極的に取り上げたくなかったのだけどこの馬は別。
雨馬場は相当得意な馬で+中山に実績があり、今回は乗り慣れた鞍上に戻る
人気先行型の馬もいるので配当も思ったより期待できそうで前々の競馬なら。

土曜予想の集計、回顧は日曜の予想とまとめて行います。
posted by ちはなんとか at 04:06| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

12/22 ちうおう競馬予想


中山4R 2歳未勝利【堅い】
カフェリュウジン
しっかり追えるムーア騎手に乗り替わりになった前走、少しスムーズさを欠く捌きだったけども前進を見せた
大型馬で使いつつの上積みも期待できますし、馬体が良い馬で素質も確かといっていい
まだ集中力を欠く面はパドックでもレースでも見せているようだけども
それだけに前走しっかりと追われたことはプラスになるはずで更にパフォーマンスを上げる可能性が高い
血統的に見るとこれが中山ダートなら「確勝級」とまで言えるけども芝でも未勝利突破のレベルに思える。


中山7R 3歳上500万下【穴っぽい】
ニュースター
笠松からの転入緒戦、元々JRAに居た馬でその時から攻め馬は相当動く馬でレースでも結果を出していた
頓挫があり地方へ行ったようだけどもその2戦は全く危なげない内容で能力に陰りなく戻ってきたといっていい
まだキャリアも浅く良くなる余地があるし地方上がりは配当的に妙味もある、緒戦から狙ってみたい。


阪神4R 2歳未勝利【堅い】
リヤンドファミユ
まだ完成されている形ではないけども前走の内容と追い切りから能力は確か
初戦は最後競り負ける形だったけども強い内容だったし未勝利はここでパスしてくるはず。


阪神7R 3歳上500万下【堅い】
エーシングランダム
2走前は前が詰まり、前走は距離が長かったのかなという内容。
ここは先行馬がズラッと揃いハイペース必至のメンバー構成も2走前から行くだけの馬じゃないし
前付け捌いてという騎乗はルメール騎手も得意だと思うので注目したい。


阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス【堅い】
ラウンドワールド
馬はどうして夏場に降ろしたんだろ…と思っていた、事実新馬戦は完成度の差で負けた形で
その後も素材の良さとバネだけで勝ってきたようなものだと思っているので本領発揮はここからかなと
追切もみっちりと行えているしスローの競馬は経験済み。
エピファネイア、キズナが注目を集める中であくまで3強一角の評価だけども逆転できていいと思ってる。
posted by ちはなんとか at 01:54| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

12/16 中央競馬予想結果

中京3R 3歳上500万下【堅い】
アグネスピンキー9着
位置取りがいつもより後ろになり持ち前のスピードを活かせない形
最後は完全に止まってしまい惨敗。

中京7R 3歳上500万下【堅い】
タマモクララ1着
他に行きたい馬もいたので外枠から前半出して行ってハナを主張
この形になれば崩れないことはわかっていたけども前半競った分最後は苦しくなり
大外からの強襲を受けるも1着、着差以上に強い内容だった。

中京10R 長良川特別【堅い】
ウインフロレゾン6着
前半のポジションはちょうどいい位置で流れに乗っている形だったんだけども
勝負どころで前が壁になり全く仕掛けられずに仕掛け遅れ、中京でこれは厳しい
終いは伸びてきているだけにもったいない内容だった。

中京11R 中京日経賞【堅い】
チェリーヒロイン2着
前半は後方でじっくり溜める形、丸田騎手はこの形の競馬が本当に上手
直線入り口で若干前が詰まるような面はあったけども外に出すと素晴らしい伸び脚
最後は届かなかったけどもこの形の競馬を続けていければ順番がくるはず。

中山2R 2歳未勝利【穴っぽい】
マイネルゴスホーク6着
行きっぷりもよく好位置からの競馬、ただ前半から展開が厳しく直線では一瞬で飲み込まれてしまいました
それでも大きく負けてはいないですし内容も良かったので次以降も狙っていけそう。

中山5R メイクデビュー【堅い】
インナーアージ4着
ゲートは五分に出たけどもその後の行きっぷりが悪く中団後方からの競馬。
残り800くらいから外に切り替えるとそこから仕掛けて仕掛けての追走
直線は一番良い脚で伸びてきた辺りに将来性を感じるもこのレースに関しては完敗

今日までの成績
【38-29-6-14-37】
勝率30%(1%↓)連対率54%(1%↑)複勝率58%(2%↓)

想像と違った。的なレースが本当に多かった週、ピントが合ってなかったんでしょうね…。
posted by ちはなんとか at 22:10| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

