2012年12月01日

12/1 中央競馬予想結果

中京1R 2歳未勝利[堅い]
ショウナンアズサ1着
1.1倍の支持に相応しい勝ちっぷり。相手が相当弱い組だったけども力は見せた。


中京6R 3歳上500万下[堅い]
パイライトパワー1着
パドックでは入れ込み気味で馬体も10キロ減らしてたこともあり、直前ではそこまでの自信ナシ
レースでもスタート今一つで控える競馬になったけども折り合いは完璧でこれならという競馬
勝負所からスムーズに進出できたし直線での伸びも確か、完勝と言える内容だった。

中京10R 鳴海特別[堅い]
ベストサーパス10着
テンションが上がり加減でちょっと攻めすぎたのかなというのが直前の印象。
レースでもうまく運べたし直線に入るまでの形はよかったのだけども…。

阪神2R 2歳未勝利[堅い]
インカンテーション1着
スタートを決め外目先行、ペースも遅かったし道中の運びは楽で手応えも十分。
直線に入って外から一旦は出られるもそこからもう一度脚を使い差し返して一着
やはりダートは合うという印象、思ったより妙味もあり良い狙いだったのではとおもいます。


阪神3R 2歳未勝利[堅い]
アドマイヤゼファー4着
二の脚確かで道中は好ポジション、直線に入るまでも手応え良く運べたけども
開幕馬場ということもあり前内の馬が止まらない展開でそのままレースが決してしまった
綺麗な馬場は絶対によかったのだけど内外差がない馬場状態だと距離ロスない内が有利
まだそれをねじ伏せられるような力がなかったということでしょうか。

阪神8R 3歳上500万下[堅い]
アドマイヤバラード4着
道中の運びもよかったけど絶好の手応えというわけではなくなんとなく追走してた形
直線に入って追い出すも馬群を割る程の脚もなくそのままダラダラと流れ込みゴール
元の期待が相当大きいだけにガッカリしてしまったレースではあったけども
馬体の良さは本物、まだ見限れない馬だと思ってる。

今日までの成績
【37-28-6-13-34】
勝率31%(1%↑)連対率53%(2%↓)複勝率60%(±0)

単勝狙いならそこそこ美味しい配当のところがきたけども人気勢は残念ながら飛んでしまう形
大きく外した2つは阪神芝で期待ほど伸びてくれず流れこむだけの競馬になってしまった
阪神芝に関してはもうちょっと考えなくてはならないようです。
ダート戦に関しては悪くはないんじゃないかと…芝の馬場読みがド下手っていうのがバレバレではありますが。
posted by ちはなんとか at 21:05| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

金鯱賞 ステイヤーズステークス予想

重賞予想です…普段は書きませんが。

ステイヤーズステークス ちょっと自信アリ
◎フォゲッタブル
△01.07.08.10.11.12

相手は絞れませんでしたがこのメンバーなのでお許しを。
本命のフォゲッタブル、直前の追い切りの動きが抜群でビックリするくらいでした
時計も伴ってましたしこれはかなり期待しても良いのではという感触。
当然ステイヤーズステークス一本狙いのつもりでの本命ですが、長距離は絶好の条件
不安点は馬場が極端に悪くなる事、それさえなければ格好はつけてくれると思います
枠も良いですしムーア騎手なら折り合いも確りつけてくれるでしょう、期待は大きいです。

△マイネルキッツ
去年の覇者ですね、条件的に押さえる必要があると思ったので。
△ネオブラックダイヤ
脚は遅いけども長く使えるよという馬でスタミナ豊富。
△デスペラード
芝に関しては前走で適性示した、距離は不安だけども瞬発力要求されたら出番。
△ケイアイドウソジン
ハナにせよ番手にせよ確実に自分のペースで競馬が出来るメンバー
△ファタモルガーナ
デスペラードと同じく瞬発力要求されたら出番がくるはず、折り合いは付く馬。
△メイショウウズシオ
前走は余裕残しだったこともあり使っての上積みも期待、馬場が悪くなるならそれでも良いはずで。

金鯱賞 自信ならないよ
◎エアソミュール
○コスモオオゾラ
▲ダノンバラード
△アスカクリチャン
△アドマイヤラクティ
△サトノギャラント
△オーシャンブルー

頭数の割に候補が多くなってしまいましたが、これも混戦、十分に波乱の可能性があるレースとみてる。

本命はエアソミュール
普通に勝ってきたわけではなく前走は相当中身の濃い競馬。
馬3ハロン38.7のレースを比較的前目で折り合い直線も内を突いて抜けてくるという上手な競馬を披露
スローでも折り合いに進展が見られて多少なりとも能力に気性が追いついてきた印象を受ける
まだまだ若い馬なので全幅の信頼を置くまでには至ってないけども能力に関してはここでもヒケを取らないことは確か
金鯱賞もスロー濃厚のメンバー構成でここ2走りでドスローの競馬を経験したことが活きるはず。

対抗はコスモオオゾラ
前走は骨折明けぶっつけ厳しい流れの長距離レース
どんな馬でも苦しいだろうし、コスモオオゾラという馬はスタミナはあるけどもステイヤーではないタイプだと思っている
中距離向きの良いスタミナとしぶとさを持っている馬で、要求される脚が厳しかったダービーでの好走が能力の裏付け
時計かかる馬場◎としても能力で不向きな条件をこなせてしまうくらいには力のある馬。
安定性を取るのであれば◎よりこちらでしょう、コスモオオゾラの対抗抜擢には自信を持ってます。

単穴はダノンバラード
中京コースは相性がよく、まだ馬場が相当重かった春の中京でも走れている点適性は間違いない
夏の1600万勝ちもこの舞台でパワー型のこの馬にとっては絶好の舞台といっていい
ここ2走も稍重重馬場のレースで上がり34秒台を使っての好走で他のキレが削がれる舞台なら浮上は間違いない
不安点は病み上がりの北村友一騎手、腕は確かもブランク長くそこまでの信頼をいきなり置けるかといったら疑問。


展開を考えると行きたくはないけど前にはつけたいアーネストリーがどういう動きをするかに注目
本当に逃げ馬がいないメンバーなので有馬記念のように押し出されてハナに行くまでは容易に想像可能
そうなった場合レースの流れは間違いなくスローで中京といえど決め手が要求される競馬になるはず
その時に対応できるであろう馬に印を打って行きました、対抗単穴はその中でも注目度が高い馬達です。


両重賞とも波乱の可能性が十分にあるレース
「見」が正解なのかもしれませんが、そういうレースこそ当てたいので狙って行きたいと思います。
posted by ちはなんとか at 05:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

12/1 中央競馬予想

12月です。あと1ヶ月で今年も終わります。
しかし廃人競馬クラスタともなれば年末はコミケ→大井のローテ
正月恒例川崎競馬も予定されており休む暇はないのではないでしょうか。
それでもあと1ヶ月で区切りになるわけで、プラス収支の方はにやにやしながら
そうでない方は一発逆転(ファイナルレース)を目指して頑張って行きましょう。

中京1R 2歳未勝利[堅い]
ショウナンアズサ
新馬戦の時も追い切りと馬っぷりに注目してレースを見ていたけども流れこむだけの競馬
残念なものだったけどもダートに変わっていいところを見せてきたし
前走は直線で詰まっていなければ…という内容、ここは牝馬限定戦だし回ってくるだけでなんとかなる。

中京6R 3歳上500万下[堅い]
パイライトパワー
門別での3戦がいずれも相当強い内容での連勝でJRA時代もダート使っておけば…という走りを続けた
テンションが上がり易い馬なので滞在というのもプラスに働いたのだろうけども
あのパフォーマンスなら500万は楽に突破出来るだろうし、中間の攻めも良い。緒戦から。

中京10R 鳴海特別[堅い]
ベストサーパス
控える競馬では良さが出ない馬で前走は度外視出来る。
500万勝ち時の中京での競馬がタイム差なしながらも強い競馬だったし
休み明けの2走前は上がりが速すぎてキレ負けする形
何より今回は中間の攻めをビシビシやれているし状態アップは確実に見込める
勝負にきてるのが見て取れるし強敵はいるけども十分に太刀打ち可能。

阪神2R 2歳未勝利[堅い]
インカンテーション
父シニスターミニスター母父マキャヴェリアン、ダート替わりで狙ってくださいという血統背景
血統ベタ買いするタイプではないので推奨出来るところには限りがあるけども
この馬は芝でもちゃんと見所ある走りを見せていた馬でこの場に胸を張って書く事ができる
馬格もそれなりにある馬だしダートは全てにおいてプラスに働くはず、注目してみたい。

阪神3R 2歳未勝利[堅い]
アドマイヤゼファー
前走は出遅れもそうだけども何より馬場が向かなかった、それでもあそこまでの追い上げは力の証明
引き続き限定戦でウィリアムズ騎手に乗り替わり、この馬の良さを活かせそうだし
力は間違いないのであとはうまく回ってきてもらえれば良い結果はついてくる。

阪神8R 3歳上500万下[堅い]
アドマイヤバラード
ゼファーと同様前走からの推奨馬。
回顧でも書いた通り完全に取りこぼしたのが前走の競馬。
今回は広いコースにも変わるし鞍上強化、負ける要素が相当少ないと見てる、決めて欲しい。




あれれ?中山の予想がないぞ。という方、多すぎてボツになりました。
posted by ちはなんとか at 01:23| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

