2013年01月19日

1/20 中央競馬予想

中京1R 3歳未勝利【堅い】
ポイントキセキ
パワーはある馬なのでダートがよかったのだろう。
揉まれた時に不安のある馬なので大外枠も大歓迎
ここなら力任せの競馬でどうにかなるはず。

中京4R 4歳上500万下【堅い】
フェアリーライン
大型馬で体質弱く使い込めないけども能力は確か
ドタドタ走る馬なので中京コースはピッタリという判断をしました
他人気馬に脅威になりそうな存在がいないのでここは決めてくれるはず。

中京8R 4歳上500万下【堅い】
アドマイヤバラード
このブログにも何度か登場して期待に応えられず終い。
ただの危険な人気馬として扱われてもおかしくない馬だけどもまだ諦めてない
現状上がりに限界があるタイプなようなので中京コースは合うはずだし
実際に初勝利もこの舞台だった、中京芝は外差しが重い状態なので枠も良い。

中京11R 東海S【堅い】
ホッコータルマエ
前走は早めに後続を振り切るも離れた位置から勝ち馬に抜き去られてしまった
あれではこの馬の持ち味が活きなかったし展開考えたら相当強い競馬をしてる。
ちぎる競馬をするタイプではないけどもここでは力が一枚上。

中山12R 4歳上1000万下【堅い】
クレバーデステニー
ここは内側に主張してくるであろう馬多数、どれも逃げてこそなだけにペースは上がるはず
中山ダ1200は一番の得意コース、前走のレベルも良いと思っているので
展開も向きそうで力関係も上と判断したら狙わざるをえない。


京都はいかにも合わなそうな雰囲気なのでパス。
中山は単純に取り上げる程の馬がいなかったのでたまたま取り上げたい馬が多かった中京中心になりました。

結果は日曜競馬終了後、当日か月曜日か火曜日にまとめて更新します。
posted by ちはなんとか at 16:26| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする

1/19 中央競馬予想

中京5R 3歳未勝利【堅い】
ライフトップガン
前走はコーナーでも直線でも窮屈なシーンがあったし力を出し切れなかった
それでも行きっぷりは良く内容的には休み明けの時より明らかに上向いていたので
相手が明らかに落ちる今回は順番に思える。

中京6R 4歳上500万下【堅い】
セフティオリビエト
初ダート。芝の時にもこのブログに取り上げているように能力はあると思っている馬。
今回はダート戦になるけども栗東Bコースの攻め馬で動いているし適性は問題ないかなと
前走は競馬になってないし、相手は楽なので減量起用で外目からスンナリなら…。

中山7R 3歳上500万下【堅い】
ジェイケイホーム
前走はスタート後に寄られてポジションが悪くなったようで初ダート+内々と苦しい競馬
それでも直線内側から脚を伸ばしていたようにダート適性は高いし中身も非常に濃かった
今回は鞍上強化に外目の枠、前走ほど極端なポジションにもならないだろうし
抜けて強い馬がいるような印象もないので期待してみたい。

中山10R 東雲賞【堅い】
クリールカイザー
道中の運びこそは悪くなかったけども直線全く捌けず不完全燃焼極まりない内容
引き続き同じ鞍上なのが不満だけども同じミス繰り返さないような立ち回りはしてくれるはず
雪の後で馬場状態はこの馬に向くだろうし今度こそ。

京都2R 3歳未勝利【堅い】
ゲームフェイス
前走は未勝利戦にしては相手が揃った組み合わせだったように思えるし
そこで2着というのは価値が高かった、ここは相手も弱いし普通に回ってくれば。

京都3R 3歳未勝利【堅い】
スマートレパード
新馬戦は相手が強すぎ、この馬も最後まで脚は使っての2着だし3着には大差
スタートセンスも良い、スピードもあるし死角は見当たらない。

京都12R 4歳上1000万下【堅い】
オーシャンフリート
四ヶ月の休み明けだけども乗り込みは豊富、休み前に戦ってきた相手は
グラッツィア、スターバリオン、ツクバコガネオーとクラスが一枚二枚上の馬達
1000万じゃ力断然といっていい、よっぽど変な立ち回りをしなければ…。

京都の馬選びがあまりにもつまらないことになりました
こんなの挙げてもどうしようもないとは思いますが、他で何とかします。
posted by ちはなんとか at 01:53| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。