2012年03月31日

追切診断 大阪杯 ダービー卿チャレンジトロフィー

大阪杯

アーネストリー
坂路単走。強めに追う。
去年の良い時の仕上げを見てるといかにも休み明け仕様
元が良い馬なのでそこまで悪くは見えないけど仕上がり具合で上下させるなら低めの評価に。 C+

コスモファントム
坂路単走。終い軽めに仕上げ。
前2走時の仕上げが相当良く見えたのでそれに比べると物足りない。
上積みという点でも?だし、動き自体も前2走時の方が良かった。 C

ショウナンマイティ
坂路単走。最後まで追うところなく馬なり。いつもはコース追いなので坂路追いは新鮮。
柔軟なタイプには見えないけどもキレがあって良い動き、器用な動きを求められると苦しいので
このコースは疑問だけども状態面はいいのではないだろうか。 B

ダンツホウテイ
CW併せ馬内側。最後は追っている相手にクビほど遅れるけどもこちらは終始手応え良く馬なり。
前走時の追切でも目についた程デキは上がっている、今回は維持という形だろうけども
前走に引き続き良い形、デキだけなら引き続きよさげ。相手関係だけ。 C+

トーセンジョーダン
CW併せ馬内側。共に一杯に追う中、追い比べで僅かに先着。
掻き込むような走りは相変わらず、真面目に走らない面を見せているけども鞍上が叩いてからは上々。
しぶとさを感じられる走りでやはり良い馬だなと言った感じ、競馬の形は選ぶだろうけどデキも○ B+

ナカヤマナイト
南W併せ馬内側。馬なりで併せにかかり一杯に追う相手に楽に先着。
体の動きが連動してるように見えるし、凄くレベルの高い動きになってる。
ここにきて馬が本当に良くなってる感。この中に入っても馬は上だしやれていい。 B+

ナリタクリスタル
CW併せ馬外側。一杯に追う相手に最後軽く仕掛けて確り先着。
去年秋までの仕上げとまではいかないけども真面目さ欠く馬としては上々の走り。
まだフォームが伸び上がるような感じなので本物ではないだろうけど一応は出来ていそう。 C+

フェデラリスト
南W単走。長めから入り最後まで楽に馬なり。
四肢の捌きの良さは本物、1つきっかけに馬がポンポンと良くなった証
フットワークに伸びもあり動きも素直に良さ気。この中に入っても上。 B+

メイショウカンパク
坂路単走。終い軽く追って仕掛ける形。
頭が高いのはいつものこと、掻き込むような走りだけども横の比較では明らかに劣る形
縦比較がつかないのでなんともだけど、この中に入ると荷が重そう。 C

ローズキングダム
坂路併せ。終い追って併走馬を突き放す。
昨年秋ひどかった前の歪みがかなりマシになった感。
ただ最後不格好になる点は変わってない、そんなに劇的な変化があったようには。 C+

おすすめ
フェデラリスト
ナカヤマナイト
ショウナンマイティ

ダービー卿チャレンジトロフィー

アプリコットフィズ
坂路単走。終始馬なりでいい手応え。
一時期体減りに苦しみひ弱な印象あった馬だけどもその辺は抜けてきた。
最後手前を変えてフラつくまでは文句ない動き、仕上がりはよさそう。 B

オセアニアボス
坂路併せ。最後に仕掛け半馬身程遅れる。
前が若干開くような形で追ってから素直に加速できてない。
好調期は過ぎたとみたい、この追い切りだけ見る限りは下降線かなと。 C

ガルボ
南P単走。コース外目を目一杯に使い終い仕掛ける。
推進力はさすがでまだ好調期は続いてるはず、確り攻め込めているし
動きも好調そのもの、まだ良い方向で捉えてよさそう。 B

サトノタイガー
南W単走。長めから入り終始馬なり。
姿勢は低いけどもそこからもう一段階沈むことはない
動きそのものは悪くないけども条件的に持て余してしまいそう。 C

ダイワファルコン
南W併せ。今回は追切でB外してる。コーナーでは外目一杯に回し終い仕掛け。
B着けていない分フワフワしてる感じだけどもこれはいつも通り
それに似合わず捌きには伸びがあり、蹴りも確りしてる。やっぱり良い馬なので気持ちの問題だけ。 B+

タガノエルシコ
坂路単走。終始馬なり。
前開く走りだけどもこの馬なりにこれで確り走っている方だろう
変な動きが混じってこない分リード出来る面もありそう、穴としてなら。 C+

ツクバホクトオー
坂路単走。終い仕掛け。
一言良い動き、直線に入ってくる格好もいいしスピードに乗せても良い
捌きも力強いし蹴りもいい。今の中山の状況も良いのだろうしこれはよさそう。 B

テイエムオオタカ
坂路併せ。終い仕掛けて併走馬を並びかける間もなく抜き去る。
動きはキレキレ、素直なスプリンタータイプにも映らないので条件込みで評価できる。 B+

ネオサクセス
坂路単走。追って仕掛ける。
顔がずっと外に向いてる、動きも元々大味で素直なタイプではないけどもデキ上げ感はない。
器用なタイプではないのでハマればだろう。 C+

ベルシャザール
坂路併せ。終い仕掛けて併走馬に先着。
動きに柔らかさは感じるので休み効果はありそう、仕上がりもついてきていそう
馬のレベルとしては単純に上のはずなのでここでも B

ミキノバンジョー
栗東P、単走。外目を回って馬なり。
一定の動きを最後まで繰り返す走り、ギアの上げ下げがないので単調に見える。 C

おすすめ
ダイワファルコン
テイエムオオタカ
ツクバホクトオー
posted by ちはなんとか at 21:28| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

