2012年11月12日

11/11 中央競馬予想結果

福島1R 2歳未勝利【堅い】
アスカブランシュ3着
テンから出して行き良い競馬は出来たけどもこの条件でも終いが甘くなってしまいました
良いスピードがあるしもう少し溜めが効かせられればいいんだろうけども…。

福島6R 3歳上500万下【堅い】
アグネスピンキー2着
絶好のスタートを切り追っつけて二番手、ちょっとスピードに乗るのに時間が掛かった印象
それでも外目二番手での競馬はスムーズで直線にも楽な手応えで入ってこれそのまま粘り込みを図るも
最後は差し脚に屈しての2着、1.3着と差し馬が来る展開で正攻法。強い競馬はしたといっていいはず。

福島8R 3歳上500万下【穴っぽい】
アブマーシュ2着
逃げ馬が飛ばす展開で隊列は縦長、アブマーシュはそれをいい形で中団追走出来て良い手応えで勝負所
ただ直線入り口で外に振られるロス、それでも終いは一気の伸びで2着まで押し上げました
狙いとしてはハマったけども4角のロスと勝ち馬が上手く乗った…ということで、馬は頑張ってます。

福島9R 3歳上500万下【堅い】
レッドヴァージン13着
当日は相当テンションが高くレース前に燃え尽きてしまった感じ。
追走の形も悪くはなかったけどもここまで負けたら参考外、ただ次も狙えるかといったら…。

東京6R 2歳500万下【堅い】
タイセイロバリー2着
断然人気のシュトラールを二番手でマークする形、控える競馬に対する適応性は前走で見せていた
直線に入ると先に仕掛けはしたものの追ってからのしぶとさで勝りシュトラールを交わすも
大外からライアン・ムーア騎乗のケイアイレオーネにわずかに交わされ2着。
逃げるだけじゃないというのも分かったし、タイセイロバリー自体相当な力を秘めているのもわかったけども
今回は相手が一枚上でした、また次狙ってみたいと思います。

京都1R 2歳未勝利【堅い】
ノートゥング2着
前回の競馬を経験していたのと相手が弱かったこともあり道中の追走は前走より楽で
4角では外目から進出し直線に入るも逃げたテイエムチカラには振り切られてしまった
それでも以下の争いではしぶとく粘り通し2着、まだ良化の余地を残す馬体なので先も見ていきたい。

京都7R 3歳上1000万下【堅い】
コウエイオトメ2着
この鞍上らしい思った通りの競馬をしてくれました、道中は折り合いに専念し
直線では外から強襲…一旦先頭のシーンもあったけども最後は脚色鈍り差し返されてしまいました
それでも希望通りの内容だったので文句なし、完璧な競馬をしてくれたと思います。

京都8R 3歳上1000万下【堅い】
ポップアイコン6着
行きっぷり自体も悪くなかったし、前が残る馬場でもあり絶好の展開かなとみていましたが
コーナーで早くも怪しい手応え、直線でもデムーロ騎手が目一杯追いますが馬は反応してくれませんでした
確かに惜敗を繰り返している馬は毎回目一杯の競馬をしているわけでその疲れが…というのも考えられます
馬体はよかったですしまだ見限れる馬ではないと思うので立て直してきたらまた注目したいです。


今日までの成績
【29-21-6-7-22】
勝率34%(4%↓)連対率58%(±0)複勝率65%(1%↑)

実に勝ち切れない日でした、圏外に飛びまくってるわけではないですが
「堅い」と言ってる馬に関しては頭が理想ですね、連でも馬券の軸としては役だってくれるんですが…。

次走注目馬(※推奨した馬の中から次も狙えるよとの意)
アグネスピンキー
(ダート1200以下の短距離条件ならいつでも…馬場締めれば尚いい)
タイセイロバリー
(追ってからの味も出てきたし次もダートならもう大丈夫なはず)
posted by ちはなんとか at 15:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

