2013年06月28日

2歳戦

少しは当てようと思います。

函館1R 2歳未勝利
◎ツクバジャパン
前走のレベルが高いと見ているので中心はオールパーパス組から
仕上がりの良さとスピード面ではメジャースタイルよりツクバジャパンを評価。
直前もしっかり時計を出しているしここは勝っておきたい所。
○はもちろんメジャースタイル、上積み面ではこちらの方が大きそう、2頭の首位争い。
以下は差があると判断してる。


中京1R 2歳未勝利
◎クールオープニング
ダンツキャノン組が主なレース、中でも一番将来性ありそうな競馬をしていたのがこの馬
明らかに脚を余す形で非常にもったいない競馬、広いコースに替わるのは歓迎でここは勝ちたい。
○はミヤジカールソン、前走負けはしてるけども走りの質はいいように感じるし
現状はまだ若いだけに思える、叩いた分上積みはあるだろうし人気を落とすようなら単系もフォローしたい。


福島1R 2歳未勝利
◎マイネルガヴァナー
前走ダートで大惨敗だけどもパドックでの歩きは柔らかかったしこの血統でも現状芝の方が良さそう
鞍上も魅力的で開幕週の芝というのもプラスに働くはず、人気なければない程楽しめそう。
○はコスモドーム、これも悪くない馬で前走型通り上向いた。
▲はボーンレジェンド、将来性はメンバー一番だと思うけども距離が忙しそうな感がある。


函館5R メイクデビュー
調教映像を見た感じそこから狙いを定められそうな馬はいなかった、当日待ち。

中京5R メイクデビュー
◎エルノルテ
一週前の攻め映像を見た感じ相当良いところまで行きそうな馬に思える。
新馬戦で好走したレッドラヴィータを圧倒していたし文句ない動きだった
そこからもう一本追っているわけだし楽しみは相当増す、これは来年含めて楽しみな一頭。

福島5R メイクデビュー
◎ジャリーヴ
攻め映像だと手前替える前の捌きが気になったけども替えてからの走りは問題なく良い動きだった
1000の新馬戦なので気になった部分のごまかしは効きそうだし乗り込みもきちんとしてる。
posted by ちはなんとか at 23:13| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

