2012年12月22日

12/22 ちうおう競馬予想


中山4R 2歳未勝利【堅い】
カフェリュウジン
しっかり追えるムーア騎手に乗り替わりになった前走、少しスムーズさを欠く捌きだったけども前進を見せた
大型馬で使いつつの上積みも期待できますし、馬体が良い馬で素質も確かといっていい
まだ集中力を欠く面はパドックでもレースでも見せているようだけども
それだけに前走しっかりと追われたことはプラスになるはずで更にパフォーマンスを上げる可能性が高い
血統的に見るとこれが中山ダートなら「確勝級」とまで言えるけども芝でも未勝利突破のレベルに思える。


中山7R 3歳上500万下【穴っぽい】
ニュースター
笠松からの転入緒戦、元々JRAに居た馬でその時から攻め馬は相当動く馬でレースでも結果を出していた
頓挫があり地方へ行ったようだけどもその2戦は全く危なげない内容で能力に陰りなく戻ってきたといっていい
まだキャリアも浅く良くなる余地があるし地方上がりは配当的に妙味もある、緒戦から狙ってみたい。


阪神4R 2歳未勝利【堅い】
リヤンドファミユ
まだ完成されている形ではないけども前走の内容と追い切りから能力は確か
初戦は最後競り負ける形だったけども強い内容だったし未勝利はここでパスしてくるはず。


阪神7R 3歳上500万下【堅い】
エーシングランダム
2走前は前が詰まり、前走は距離が長かったのかなという内容。
ここは先行馬がズラッと揃いハイペース必至のメンバー構成も2走前から行くだけの馬じゃないし
前付け捌いてという騎乗はルメール騎手も得意だと思うので注目したい。


阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス【堅い】
ラウンドワールド
馬はどうして夏場に降ろしたんだろ…と思っていた、事実新馬戦は完成度の差で負けた形で
その後も素材の良さとバネだけで勝ってきたようなものだと思っているので本領発揮はここからかなと
追切もみっちりと行えているしスローの競馬は経験済み。
エピファネイア、キズナが注目を集める中であくまで3強一角の評価だけども逆転できていいと思ってる。
posted by ちはなんとか at 01:54| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

12/16 中央競馬予想結果

中京3R 3歳上500万下【堅い】
アグネスピンキー9着
位置取りがいつもより後ろになり持ち前のスピードを活かせない形
最後は完全に止まってしまい惨敗。

中京7R 3歳上500万下【堅い】
タマモクララ1着
他に行きたい馬もいたので外枠から前半出して行ってハナを主張
この形になれば崩れないことはわかっていたけども前半競った分最後は苦しくなり
大外からの強襲を受けるも1着、着差以上に強い内容だった。

中京10R 長良川特別【堅い】
ウインフロレゾン6着
前半のポジションはちょうどいい位置で流れに乗っている形だったんだけども
勝負どころで前が壁になり全く仕掛けられずに仕掛け遅れ、中京でこれは厳しい
終いは伸びてきているだけにもったいない内容だった。

中京11R 中京日経賞【堅い】
チェリーヒロイン2着
前半は後方でじっくり溜める形、丸田騎手はこの形の競馬が本当に上手
直線入り口で若干前が詰まるような面はあったけども外に出すと素晴らしい伸び脚
最後は届かなかったけどもこの形の競馬を続けていければ順番がくるはず。

中山2R 2歳未勝利【穴っぽい】
マイネルゴスホーク6着
行きっぷりもよく好位置からの競馬、ただ前半から展開が厳しく直線では一瞬で飲み込まれてしまいました
それでも大きく負けてはいないですし内容も良かったので次以降も狙っていけそう。

中山5R メイクデビュー【堅い】
インナーアージ4着
ゲートは五分に出たけどもその後の行きっぷりが悪く中団後方からの競馬。
残り800くらいから外に切り替えるとそこから仕掛けて仕掛けての追走
直線は一番良い脚で伸びてきた辺りに将来性を感じるもこのレースに関しては完敗

今日までの成績
【38-29-6-14-37】
勝率30%(1%↓)連対率54%(1%↑)複勝率58%(2%↓)

想像と違った。的なレースが本当に多かった週、ピントが合ってなかったんでしょうね…。
posted by ちはなんとか at 22:10| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

12/16 中央競馬予想

中京3R 3歳上500万下【堅い】
アグネスピンキー
細身の馬で使い込むとどうかなという所があった馬だけども見た目以上にタフ
控える競馬にも対応出来てきたしそろそろ順番と見ていいのではないだろうか。

中京7R 3歳上500万下【堅い】
タマモクララ
7月から4戦連続2着とペース競馬場問わず堅実な走りを見せている
今回は鞍上に中舘騎手を配し必勝の体制、乗り込みも十分で今度こそ決めたい。

中京9R 長良川特別【堅い】
ウインフロレゾン
長く良い脚を使う馬で中京コースは合う。
春にはこの条件でトーセンホマレボシと0.1の競馬をしているしスタミナは豊富
調整も前走並に行えているし好走は計算できる。

中京11R 中京日経賞【堅い】
チェリーヒロイン
左回りのマイル以下は良い馬で夏に500万勝ちのある条件。
鞍上も溜めを作るのが上手い丸田騎手に替わり前向きな条件が多い
前走は脚を使い切るのが速すぎた形だけども勢いある末脚を見せたし乗り替わりでここなら。


中山2R 2歳未勝利【穴っぽい】
マイネルゴスホーク
夏の北海道以来、軽度の骨折放牧明け。
休養後は追い切りで格上と併せて地面で見る限りは互角に動けている形で上昇は確実
レベルの高い組ではないし夏戦っていた相手を考えても未勝利なら上位といっていい
休み明けの分人気を落とすなら積極的に買いでいいはず。

中山5R メイクデビュー【堅い】
インナーアージ
追い切りの動きのレベルが相当高いので新馬戦ながら推奨
この厩舎の新馬戦追切を今年見てきた中で一番の素材かなと
捌きが伸びやかで首使いも整ってる、前も後ろも整ってる印象で相当な馬に感じる。
父もディープインパクトなら逆らう理由はなにもない。

更新が滞ってしまって申し訳ありません
最近はどうしても現地観戦が多かったので家でじっくりと予想…というのをあまりしてなかった結果です
今日はちゃんとまとめられたので更新できました。
posted by ちはなんとか at 02:01| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

