2012年12月02日

12/2 メモ

メモなので集計も何もしません。
あくまで「注目」している馬です。

中山1R 2歳未勝利
注リアンハート
前走は終始右にモタれながら走ってた、今回は右側だけチークをつけて対応するようだし
ダートに入ってから見せたスピードは中々、単騎で行けるメンバーなので逃げ残りに期待。

中山2R 2歳未勝利
注ナルミチャン
ダート替わりのファスリエフ産駒ということで注目
キレはないけどしぶとさはあるタイプだし馬単体で見てもダートは歓迎なのではないだろうか
馬場もパッサパサの良馬場ではないだろうからスピードも活かせそう。

中山3R 2歳未勝利
注ベストフォンテン
前走は二番手から一旦先頭、交わされる時は一瞬もその後粘り強く差し返す脚も使っていた
開幕週の馬場で前にいけるのは大きいし使っての上積みも大きそうなタイプ。

中山4R 3歳上障害未勝利
注アイアムイチバン
前走で障害は経験済み、平地時代の競馬の形からスピード競馬は向いていないので
純粋に飛びとスタミナが試される中山の障害戦はピッタリ嵌りそう。

中山7R 2歳500万下
注スズヨストラ
前走は出遅れ追い上げに脚を使って直線伸び切れない競馬だった。
ちょっとスタートの良くないところはあるけど手替わりでもあるし今回は関東の競馬
まともに力を発揮できればメイショウユウダチにも劣らない力は持ってる。

中山8R 3歳上500万下
注トーセンナスクラ
既にクラス勝ちはあるし堅実なタイプで馬券の軸には最適なタイプ。
間隔空けての前走からひと叩きしての中山戦で尚且つ外枠、堅軸と言っていいのでは。

中山9R 霞ヶ浦特別
注サクラレグナム
再転入緒戦の前走が圧勝、転入前の二戦も圧勝続きで500万なら明らかに上だったという事でしょう
道営時代戦っている相手も強く前走の勝ちっぷりまで考えると1000万でも楽に通用するレベルにあるはず
厩舎にも最近人気薄を走らせている勢いがあるし勝ち負け級のこの馬なら。

中山10R 市川ステークス
注ナシュワンヒーロー
中山は2戦2勝、脚質的にもバッチリハマるコースなのだろう。
あまり速い脚がないタイプでもあり全てにおいて中山が良い方に働いている感のある馬で
今回は叩き三戦目、その舞台を中山に定めてきた辺り勝負気配が伝わってくる。

中山11R ターコイズステークス
注クッカーニャ
格上挑戦にはなるけどもその分斤量に恵まれた印象でシメシメという感じ
前走も直線で一旦は狭くなるシーンがあるもスペースが出来ればスッと反応、最後は楽勝だった
藤岡佑介騎手騎乗時がこの馬にとっての空白期間でまともならここに出てることもなかったかも…という馬
枠は外すぎる点が心配だけどもそこは鞍上に託すしかない、条件は絶対に良いので。

中山12R 3歳上1000万下
注ニシキホマレ
2走前はあっと驚く逃げ切り勝ちも前走の内容で力が伴っていることを証明した。
ここは外に同型がいるけども減量が効く平場戦で主張すればハナは取れるはず
甘い馬がとことん集まった組でもあり逃げれば一発あっても不思議ない。
posted by ちはなんとか at 02:44| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

12/1 中央競馬予想結果

中京1R 2歳未勝利[堅い]
ショウナンアズサ1着
1.1倍の支持に相応しい勝ちっぷり。相手が相当弱い組だったけども力は見せた。


中京6R 3歳上500万下[堅い]
パイライトパワー1着
パドックでは入れ込み気味で馬体も10キロ減らしてたこともあり、直前ではそこまでの自信ナシ
レースでもスタート今一つで控える競馬になったけども折り合いは完璧でこれならという競馬
勝負所からスムーズに進出できたし直線での伸びも確か、完勝と言える内容だった。

中京10R 鳴海特別[堅い]
ベストサーパス10着
テンションが上がり加減でちょっと攻めすぎたのかなというのが直前の印象。
レースでもうまく運べたし直線に入るまでの形はよかったのだけども…。

阪神2R 2歳未勝利[堅い]
インカンテーション1着
スタートを決め外目先行、ペースも遅かったし道中の運びは楽で手応えも十分。
直線に入って外から一旦は出られるもそこからもう一度脚を使い差し返して一着
やはりダートは合うという印象、思ったより妙味もあり良い狙いだったのではとおもいます。


阪神3R 2歳未勝利[堅い]
アドマイヤゼファー4着
二の脚確かで道中は好ポジション、直線に入るまでも手応え良く運べたけども
開幕馬場ということもあり前内の馬が止まらない展開でそのままレースが決してしまった
綺麗な馬場は絶対によかったのだけど内外差がない馬場状態だと距離ロスない内が有利
まだそれをねじ伏せられるような力がなかったということでしょうか。

阪神8R 3歳上500万下[堅い]
アドマイヤバラード4着
道中の運びもよかったけど絶好の手応えというわけではなくなんとなく追走してた形
直線に入って追い出すも馬群を割る程の脚もなくそのままダラダラと流れ込みゴール
元の期待が相当大きいだけにガッカリしてしまったレースではあったけども
馬体の良さは本物、まだ見限れない馬だと思ってる。

今日までの成績
【37-28-6-13-34】
勝率31%(1%↑)連対率53%(2%↓)複勝率60%(±0)

単勝狙いならそこそこ美味しい配当のところがきたけども人気勢は残念ながら飛んでしまう形
大きく外した2つは阪神芝で期待ほど伸びてくれず流れこむだけの競馬になってしまった
阪神芝に関してはもうちょっと考えなくてはならないようです。
ダート戦に関しては悪くはないんじゃないかと…芝の馬場読みがド下手っていうのがバレバレではありますが。
posted by ちはなんとか at 21:05| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

12/1 中央競馬予想

12月です。あと1ヶ月で今年も終わります。
しかし廃人競馬クラスタともなれば年末はコミケ→大井のローテ
正月恒例川崎競馬も予定されており休む暇はないのではないでしょうか。
それでもあと1ヶ月で区切りになるわけで、プラス収支の方はにやにやしながら
そうでない方は一発逆転(ファイナルレース)を目指して頑張って行きましょう。

中京1R 2歳未勝利[堅い]
ショウナンアズサ
新馬戦の時も追い切りと馬っぷりに注目してレースを見ていたけども流れこむだけの競馬
残念なものだったけどもダートに変わっていいところを見せてきたし
前走は直線で詰まっていなければ…という内容、ここは牝馬限定戦だし回ってくるだけでなんとかなる。

中京6R 3歳上500万下[堅い]
パイライトパワー
門別での3戦がいずれも相当強い内容での連勝でJRA時代もダート使っておけば…という走りを続けた
テンションが上がり易い馬なので滞在というのもプラスに働いたのだろうけども
あのパフォーマンスなら500万は楽に突破出来るだろうし、中間の攻めも良い。緒戦から。

中京10R 鳴海特別[堅い]
ベストサーパス
控える競馬では良さが出ない馬で前走は度外視出来る。
500万勝ち時の中京での競馬がタイム差なしながらも強い競馬だったし
休み明けの2走前は上がりが速すぎてキレ負けする形
何より今回は中間の攻めをビシビシやれているし状態アップは確実に見込める
勝負にきてるのが見て取れるし強敵はいるけども十分に太刀打ち可能。

阪神2R 2歳未勝利[堅い]
インカンテーション
父シニスターミニスター母父マキャヴェリアン、ダート替わりで狙ってくださいという血統背景
血統ベタ買いするタイプではないので推奨出来るところには限りがあるけども
この馬は芝でもちゃんと見所ある走りを見せていた馬でこの場に胸を張って書く事ができる
馬格もそれなりにある馬だしダートは全てにおいてプラスに働くはず、注目してみたい。

阪神3R 2歳未勝利[堅い]
アドマイヤゼファー
前走は出遅れもそうだけども何より馬場が向かなかった、それでもあそこまでの追い上げは力の証明
引き続き限定戦でウィリアムズ騎手に乗り替わり、この馬の良さを活かせそうだし
力は間違いないのであとはうまく回ってきてもらえれば良い結果はついてくる。

阪神8R 3歳上500万下[堅い]
アドマイヤバラード
ゼファーと同様前走からの推奨馬。
回顧でも書いた通り完全に取りこぼしたのが前走の競馬。
今回は広いコースにも変わるし鞍上強化、負ける要素が相当少ないと見てる、決めて欲しい。




あれれ?中山の予想がないぞ。という方、多すぎてボツになりました。
posted by ちはなんとか at 01:23| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

