2013年01月25日

1/26 中央競馬予想

東京2R 3歳未勝利【堅い】
ミッキールドラ
前走は負けてしまったけども内容が非常に濃かったレース
※過去記事参照
距離短縮も問題ナシ、後は発馬を決めて前へ行けるかどうか。

東京7R 4歳上500万下【堅い】
ウインフロレゾン
前走はスムーズに捌けず不完全燃焼のレースだった
馬体維持がカギになる馬だけども中間は本数多く乗られているし
状態が良くなければ出来ない調整なので期待が持てる
今回は相手も大したことないように思えるので圏内以上を期待。

東京10R クロッカスS【堅い】
プレイズエターナル
ここで本命視されているティーハーフとの勝負付けは前走で終わったと思ってる
大外枠も頭数が多いわけではないし兄のエクセルシオールと違いタメを効かせられる馬
距離延長は問題ないと思うしここでは能力が一枚上とみてる。

中京10R はこべら賞【穴っぽい】
ベストウォーリア
頭数は少ないけども非常にレベルが高いメンバー。
メイショウロフウ、ミヤジエルビスと明らかに力上位の馬がいるのを承知でこの馬を挙げてみたい
前走は特に出して行ってる感じではなかったけども先頭へ
ただそのペースが前半33.7と恐ろしく速かった、これでは止まって当然だし
ほとんどの馬がバテる2歳には厳しい競馬だった、でもこういう競馬を経験できたのは大きいし
初戦を見ると控えて差し切りと別に逃げ馬じゃない、今回は速い馬がいるので控える形になるはず
ついていった馬が潰れる展開なら差し込み流れ込みがあるとみたい。

以下は開催がまだハッキリしない京都競馬。

京都1R 3歳未勝利【堅い】
マイティマックス
初戦は楽に行けたけども目標にされる形の競馬、上がりはしっかり使ってるし力負けではない
今回も展開握れそうなメンバーだし未勝利クラスなら力任せに押し切る競馬で問題無さそう
ルメール騎手への乗り替わりも勝負気配が伝わってくるし力は間違いないので今度こそ。
posted by ちはなんとか at 22:50| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

1/21 中央競馬予想

中山6R 3歳500万下【堅い】
コスモリープリング
元々攻め駆けする馬だけに能力は確か、前走は揉まれず競馬出来たことで能力を発揮
見せ場十分の強い内容だったし馬も良かった、引き続き同条件なら期待していいのでは。

中山12R 4歳上500万下【穴っぽい】
クイーンオリーブ
あまり使い込めない馬だけども既に500万勝ちがあり能力は上位。
前走は確かに数字上は楽なペースでの逃げだけども道中ビッシリこられて見た目には厳しい展開だった
それでも大負けしてない辺りは力の証明、中間も前走時より負荷をかけられているし
逃げ馬不在のメンバーが何よりの後押し、ここは逃げ切りに期待してみたい。


月曜日競馬あるの忘れてました…目を通したらあげれそうな馬がいたので挙げてみました。
posted by ちはなんとか at 01:27| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

1/20 中央競馬予想

中京1R 3歳未勝利【堅い】
ポイントキセキ
パワーはある馬なのでダートがよかったのだろう。
揉まれた時に不安のある馬なので大外枠も大歓迎
ここなら力任せの競馬でどうにかなるはず。

中京4R 4歳上500万下【堅い】
フェアリーライン
大型馬で体質弱く使い込めないけども能力は確か
ドタドタ走る馬なので中京コースはピッタリという判断をしました
他人気馬に脅威になりそうな存在がいないのでここは決めてくれるはず。

中京8R 4歳上500万下【堅い】
アドマイヤバラード
このブログにも何度か登場して期待に応えられず終い。
ただの危険な人気馬として扱われてもおかしくない馬だけどもまだ諦めてない
現状上がりに限界があるタイプなようなので中京コースは合うはずだし
実際に初勝利もこの舞台だった、中京芝は外差しが重い状態なので枠も良い。

中京11R 東海S【堅い】
ホッコータルマエ
前走は早めに後続を振り切るも離れた位置から勝ち馬に抜き去られてしまった
あれではこの馬の持ち味が活きなかったし展開考えたら相当強い競馬をしてる。
ちぎる競馬をするタイプではないけどもここでは力が一枚上。

中山12R 4歳上1000万下【堅い】
クレバーデステニー
ここは内側に主張してくるであろう馬多数、どれも逃げてこそなだけにペースは上がるはず
中山ダ1200は一番の得意コース、前走のレベルも良いと思っているので
展開も向きそうで力関係も上と判断したら狙わざるをえない。


京都はいかにも合わなそうな雰囲気なのでパス。
中山は単純に取り上げる程の馬がいなかったのでたまたま取り上げたい馬が多かった中京中心になりました。

結果は日曜競馬終了後、当日か月曜日か火曜日にまとめて更新します。
posted by ちはなんとか at 16:26| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

