2013年01月19日

1/19 中央競馬予想

中京5R 3歳未勝利【堅い】
ライフトップガン
前走はコーナーでも直線でも窮屈なシーンがあったし力を出し切れなかった
それでも行きっぷりは良く内容的には休み明けの時より明らかに上向いていたので
相手が明らかに落ちる今回は順番に思える。

中京6R 4歳上500万下【堅い】
セフティオリビエト
初ダート。芝の時にもこのブログに取り上げているように能力はあると思っている馬。
今回はダート戦になるけども栗東Bコースの攻め馬で動いているし適性は問題ないかなと
前走は競馬になってないし、相手は楽なので減量起用で外目からスンナリなら…。

中山7R 3歳上500万下【堅い】
ジェイケイホーム
前走はスタート後に寄られてポジションが悪くなったようで初ダート+内々と苦しい競馬
それでも直線内側から脚を伸ばしていたようにダート適性は高いし中身も非常に濃かった
今回は鞍上強化に外目の枠、前走ほど極端なポジションにもならないだろうし
抜けて強い馬がいるような印象もないので期待してみたい。

中山10R 東雲賞【堅い】
クリールカイザー
道中の運びこそは悪くなかったけども直線全く捌けず不完全燃焼極まりない内容
引き続き同じ鞍上なのが不満だけども同じミス繰り返さないような立ち回りはしてくれるはず
雪の後で馬場状態はこの馬に向くだろうし今度こそ。

京都2R 3歳未勝利【堅い】
ゲームフェイス
前走は未勝利戦にしては相手が揃った組み合わせだったように思えるし
そこで2着というのは価値が高かった、ここは相手も弱いし普通に回ってくれば。

京都3R 3歳未勝利【堅い】
スマートレパード
新馬戦は相手が強すぎ、この馬も最後まで脚は使っての2着だし3着には大差
スタートセンスも良い、スピードもあるし死角は見当たらない。

京都12R 4歳上1000万下【堅い】
オーシャンフリート
四ヶ月の休み明けだけども乗り込みは豊富、休み前に戦ってきた相手は
グラッツィア、スターバリオン、ツクバコガネオーとクラスが一枚二枚上の馬達
1000万じゃ力断然といっていい、よっぽど変な立ち回りをしなければ…。

京都の馬選びがあまりにもつまらないことになりました
こんなの挙げてもどうしようもないとは思いますが、他で何とかします。
posted by ちはなんとか at 01:53| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

1/13 中央競馬予想

京都1R 3歳未勝利【堅い】
ドリーボヌール
掛かり癖のある馬で初戦2戦目と折り合いに苦労していた。
そういう馬なのでビュイック騎手に乗り替わったことで狙ってみたい
確かなスピードがある馬だしこの相手なら押し切れる。

京都5R 3歳未勝利【穴っぽい】
チェネレントラ
前走は道中で下がってきて控えるシーンがあった
終いは良い伸びを見せていただけにあの不利がなければ着順は上がってたレース
同時に力を見せたレースでもあったのでちゃんと回ってこれる鞍上になった今回が狙い目。

京都7R 4歳上500万下【堅い】
ハヤブサ
休み明けの前走は出遅れ後方からの競馬、それでも直線は脚を使っていたし見所は十分
前残り競馬でただ一頭後方から突っ込んできたこともあり価値は高い
本来は前で受けれる馬なので発馬決めて好位からの競馬が出来れば。

京都10R 山科ステークス【堅い】
エーシンジェイワン
一叩きした前走は抜群の行きっぷりで前半33.2の相当なハイペースでの逃げ
それだけに最後は苦しくなったけども調子が戻ってきている事を確認出来たのは大きい
連闘になるけども夏場に詰めて使って好成績を残していた馬なのでむしろ良さそう
この馬の場合他に速い馬が居ても深追いさせない速さがあるので上手く一歩目を出せれば…。

中山2R 3歳未勝利【堅い】
ビッグバンドジャズ
前走は勝ち馬が強すぎた、この馬も並の新馬戦なら楽勝レベルのパフォーマンスだったように思える
あの勝ち馬より強い馬が未勝利にいるとは思えないのでここは先行してあっさりを期待。

中山9R 黒竹賞【堅い】
ソロル
前走時計は平凡も当日は風が強かったようで古馬500万の同条件でも1:56.0掛かる状況だった様子
なので時計そのものは気にする必要ないしこれで少しでも人気を落としてくれるならありがたい限り
レースでも一頭になって勝負どころでは遊びっぱなし、まともに走ってないのにあのパフォーマンス
能力は相当なので何事もなく回ってこれれば結果はついてくるはず。

中山12R 4歳上1000万下【堅い】
アルベルトバローズ
引き続きの関東遠征、前走は内で詰まってなにもさせてもらえないままレースが終わってしまった
鞍上も脚を余してしまったねと話していたし今回は狙い目かなと。
去年の春くらいまでは揉まれる競馬に全く対応出来ていなかった馬が先行する競馬が出来るようになり
競馬振りが安定してきたし、中間の調教も悪くない形、前走と同じような枠なのでスムーズに競馬が出来れば。
同じレースで同じように前が詰まってたイトククリも出走するけども軽め調教しか出来ない馬で
まともに競馬出来た時は地の強さでアルベルトバローズが上回ると見てこちらを推奨させてもらいました。


結果に関してはまとめて更新するのでお待ちください。
posted by ちはなんとか at 17:42| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする

1/12 中央競馬予想

中山5R 3歳未勝利【穴っぽい】
トウカイフェスタ
ほとんどの馬が前走馬券圏内、または掲示板というハイレベルなレース
ここはどれだけ上積みを見込めるか、という意味で馬を探しその結果が◎トウカイフェスタ
2走前に現地でパドックを見て先々に好感触を得た馬で前走は勝てるかなという展開も
最後ササって伸び切れなかった、今回はハミ換え&鞍上強化
前に目標になる馬がいることもプラス材料、この人気なら狙ってみたい。

中山9R 初春賞【穴っぽい】
テンエイエスプリ
前走は馬3ハロン33.6のハイペースを立ち回り2着、鞍上が上手く捌いたのもあるけども
恵まれたというよりは力を示したレースだったし、今回は最内枠から外目の枠にかわり更に競馬はしやすいはず
改めて見れば中山ダートへの適性も高いし、引き続きケビンドゥがいるので好位差し展開になりそうなのも良い
成績安定馬に人気は集まりそうなので穴馬として狙ってみたい。


京都1R 3歳未勝利【堅い】
クラージュドール
前走時の攻め馬の動きは力強く速い脚には欠けるかなという感じだったのでダート替わりは納得
前走は外回り外差しの競馬で内を突いて伸び切れず7着、それでも良いところは見せていたし
勝ち馬との着差は0.3と僅か、コース取りの差が大きかったので十分に力は見せた
ダート替わりは悪い方向に出ることはないだろうし、2戦目でもう少し積極的に乗れるようなら。

京都3R 3歳未勝利【堅い】
キングズウェザー
2走連続の推奨、新馬2戦目と何か凄く強いのがいるという感じで恵まれてない馬
逃げて受けているので仕方ない面はあるのだろうけどこの馬自体は未勝利突破レベルだと思ってる
今回はそこまでいじめてきそうな馬もいないし何より京都コースなのでひと押し効いていい。

京都4R 4歳上500万下【穴っぽい】
エーシンフルハウス
笠松上級で3連勝し再転入、JRA時代も力を見せてた馬だし間に合わない形で転出した馬
昨年一昨年冬は使う毎に馬体が細くなっていたので目に見えて使い減りしてしまうタイプ
今回は笠松で走ってから一息いれているし、笠松ではJRA時より馬体を増やして走っていた
引き続き480キロ代キープなら良い勝負ができていいはず、思いの外全然人気ないので注目してみたい。

京都9R 白梅賞【堅い】
プリムラブリガリス
まずは前走時の鞍上もコメントから
「絶対に勝ったと思ったのですけど、勝ち馬にあれだけの脚を使われてしまっては…。」
これは見ている側も一緒の感想、勝ち馬の脚がおかしかっただけで他の評判馬はしっかり退けてる
ビュイックに乗り替わりのコパノリチャード以外に負けることはないとの見方。

京都11R 大和ステークス【堅い】
マルカフリート
ペルセウスS、武蔵野Sと直線で前詰まりの連続。まともに回ってこれてすらいなかった
斤量が58ということでこの人気なのかもしれないけど普通に回ってこれれば力は明らかに上
普通に回ってくることには定評あるジョッキーなので期待してみたい。
posted by ちはなんとか at 02:41| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

