2013年02月03日

2/2.3 中央競馬予想結果

京都2R 3歳未勝利【堅い】
クラージュドール1着
最後は流す余裕のある圧勝、上でも通用。

京都8R 4歳上500万下【堅い】
ナリタスーパーワン1着

京都12R 4歳上1000万下【堅い】
スズカルーセント2着
立ち回って良いタイプには思えないので理想と違う競馬だった事は確か、力は見せた。

中京5R 3歳未勝利【堅い】
サンライズウェイ12着
上がり掛かる展開がダメだったのか全く良いところがなかった。

中京8R 4歳上500万下【堅い】
ブランクヴァース2着
将来は大きい舞台に出てくる馬だとは思っているだけにこんな言葉使いたくないけども展開負け。

東京1R 3歳未勝利【堅い】
ゲンパチキセキ15着
相当大外を回されてしまった、あれでは溜めも作れないし伸びるわけもなく…見直すタイミングはくる。

東京4R 3歳未勝利【堅い】
インナーアージ1着
馬体は減っていたけども落ち着きあり、今後は馬体が増えてくれば…といったところ
相変わらず良いフォームで走るし馬体の成長次第で上でもやれる。

東京12R 4歳上1000万下【堅い】
ワンダースキー10着
希望通りの逃げの手もメイショウブンブクに早めにこられ思った以上に苦しい展開だった
鞍上も一日通して全く乗れてなかったし流れが悪かったか。

京都2R 3歳未勝利【堅い】
ミヤジマッキー1着
無理のない競馬で快勝。競馬が上手なタイプで上でもやれる。

京都9R 橿原S【穴っぽい】
ポアゾンブラック1着
絞って仕上げも悪くなかったし鞍上の積極騎乗が光るレースだった、この時計でまとめられたのは地力の証明でもある。

京都12R 4歳上1000万下【堅い】
ロングロウ2着
前半で無駄な競り合い、力は示したけども…。

中京3R 4歳上500万下【堅い】
ウインクロニクル1着
今回は発馬決めて難のない逃げ、普通に勝った形。

中京9R 4歳上500万下【堅い】
ネオリアライズ7着
オーバーペースとは言わないけども抑えられるところを抑えずに逃げてしまったのでバテて当然
展開向きそうだと思っただけに残念な逃げだった。

中京10R 熱田特別【堅い】
ゴッドマスタング2着
競馬自体は上手に運べたし最後も伸びた、でもまだまだ本物じゃないのかも…。

東京7R 4歳上500万下【穴っぽい】
ニュースター11着
今回も展開に恵まれなかった。

東京10R 早春S【堅い】
ノーステア1着
発馬は少し遅れたけども二の脚スムーズ、道中もいつでも踏みに行けるポジションだったし
直線も外に出して良い伸び、外からの強襲も抜かれそうな感はなかったし快勝といっていい。

東京12R 4歳上1000万下【堅い】
サクラレグナム4着
競馬振りは完璧も終い捕まる形、正攻法ならダ1200の方がいいのかも…。

今日までの成績
【64-45-12-20-56】
勝率32%(1%↑)連対率55%(1%↑)複勝率61%(変動なし)
posted by ちはなんとか at 16:30| Comment(0) | 結果 | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

2/3 中央競馬予想

京都2R 3歳未勝利【堅い】
ミヤジマッキー
初戦は良いレベルの馬がそこそこ、良いレベルだと判断してる。
この馬も例外じゃなく勝ち馬の次に目立つ馬だった、レース内容も良かったし力も見せた
勝ち馬と共に先が楽しみになる馬だったし未勝利は一発で決めておきたい。

京都9R 橿原S【穴っぽい】
ポアゾンブラック
このブログには二度目の登場。注目したレース以降も終い甘い競馬が続いているけども追い切りから脚力は確か。
前走は大外枠だったこともあり外外を回される競馬、同レースは外外回った馬はほぼ全滅
大敗は仕方のないものだし、今回は状況がガラッと変わって少頭数で確固たる先行馬も少ない
展開は間違いなく良いし着順悪い競馬が続いているので人気も薄そう、狙い時とみたい。

京都12R 4歳上1000万下【堅い】
ロングロウ
前走は長い休み明けだったけども良い走りをしていたし休養の影響は感じなかった
むしろ直線で詰まってしまい不完全燃焼だった、攻めもちゃんと出来てるしデキも心配無さそうまともなら。

中京3R 4歳上500万下【堅い】
ウインクロニクル
前走は少々出遅れ追って巻き返す競馬、突っ張ったにしてはよく頑張っていたし強い内容
元々スタートは無難に決めれる馬なので最内枠ということもあり頭数的に展開にも恵まれそう、期待。

中京9R 4歳上500万下【堅い】
ネオリアライズ
ダッシュはいい馬なので無理なくハナを取れたけども終始突かれる展開で苦しかった
直線でも強い勝ち馬に一瞬で抜けられてしまったし、良さが活きないレースだったので見なおしてみたい
このレースも同型はいるけども枠が内の分突っ張れるし少頭数の分道中突かれる心配も少ないと判断
馬格もそこそこあり逃げ先行馬、中京をこなせる材料は揃っているしスンナリなら。

中京10R 熱田特別【堅い】
ゴッドマスタング
中京の芝傾向がよくわからないので取り上げるかどうか迷ったけども能力断然と見て取り上げたい
前走時は半信半疑だったけども力のあるところを見せる競馬振り
休養前の内容に相当見どころがあった馬なので500万クラスを走っているのはもったいないくらい
脚元の課題があるからこそ坂路中心の調整なんだろうけどもここでは力が違うはず。

東京7R 4歳上500万下【穴っぽい】
ニュースター
前走に引き続きの推奨。前走は展開が相当苦しかったし距離も長かったか
今回はダ1400だし行きたい馬も少ないので展開向きそう
力ある馬なのは確かなのでこういう相手が弱いタイミングでもう一回狙ってみたい。

東京10R 早春S【堅い】
ノーステア
前走は流れに乗れなかったのが主な敗因、流れに乗れればしぶとい末脚を発揮できるし地力は確か。
このレースもドスロー濃厚だけども速い脚を持っている馬がそもそもいないので出し抜かれる心配は無さそう
怖いのは前残りだけども極端に後ろから受ける馬ではないし鞍上も心強い。

東京12R 4歳上1000万下【堅い】
サクラレグナム
思った以上に気の良い馬で前走は行きっぷりが良すぎて終い甘くなったんじゃないかなと判断
1000万で頭打ちとは思わないし引き続きこの鞍上が乗ってくれるということは期待して良さそう
この距離なら上手く溜めを作れそうだし中間もちゃんとやってる、前走の敗戦で人気落ちがあれば尚嬉しい。
posted by ちはなんとか at 15:30| Comment(0) | 追切 | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

2/2 中央競馬予想

1月は自分なりに好調だったので2月は更に気合を入れて行きたいと思います。

京都2R 3歳未勝利【堅い】
クラージュドール
前走は相手が悪すぎた印象。勝ち馬は次走500万圧勝、2着馬は未勝利で8馬身差勝ちとレベルの高さは言うまでもない。
ここでは時計も一枚抜けているし中間も不安なし、順当に勝ち切れるのでは。

京都8R 4歳上500万下【堅い】
ナリタスーパーワン
前走は脚を完全に余しての負け、まともに回ってきていたら勝てていたレースだった
今回は少頭数で前行く馬もそこそこ、捌けない展開にはならないだろう。今度こそ。

京都12R 4歳上1000万下【堅い】
スズカルーセント
休み明けの前走は圧巻の内容、時計も伴っているし中京でマクり圧勝の価値は相当
直前追い切りではアドマイヤロイヤルに先着とここにきて充実、器用な競馬こそは出来ないが力の差で。

中京5R 3歳未勝利【堅い】
サンライズウェイ
ソエで一息入れたと陣営のコメント、その効果か攻め馬を動かせているし状態は上がっているはず
ここ2走も決して弱い相手ではなかったけども見せ場十分の走り
前走時から状況的に上積み感じる馬が少ない組み合わせなので順当なら差し脚が光るはず。

中京8R 4歳上500万下【堅い】
ブランクヴァース
前走は内々を通った勝ち馬と外を回った分の差、この馬自体相当素質を感じる馬で
先々を見据えたら大きいところまで出世できると言っても良い器
鮫島騎手は追い切りで何度も跨っているしただのテン乗りではない、きっちりと決めたい。

東京1R 3歳未勝利【堅い】
ゲンパチキセキ
前走は強い勝ち馬についていった分終い甘くなってしまった。
初戦で砂を被せて控えて捌いてくる競馬を経験させているしその上で行ってダメだった前走で狙い条件は見えた形
距離短縮は間違いなくいいし控える競馬に不安がないというのは非常に大きい、いい競馬になるはず。

東京4R 3歳未勝利【堅い】
インナーアージ
新馬戦に引き続き推奨、このブログだと新馬戦で馬を取り上げる事が多くないので
取り上げた馬に関しては相当気に入っているという事、初戦は大きい事を言える内容ではなかったけども
府中替わりで牝馬限定戦ならエンジン全開といきたい
中間はテンション上がるのと馬体減りを懸念してか軽めの調整、それでもここでは素材が違うと判断しました。

東京12R 4歳上1000万下【堅い】
ワンダースキー
逃げ馬不在のメンバーで明らかに展開に恵まれる事が予想出来る
+相当の鞍上強化、この馬自体2走前京都の1900メートルで好走しているようにゆったり走れる条件がいいのかなと
ハナ条件になる分好走と負けの波が激しいけどもそれは逃げ馬の宿命なので仕方なし
今回は展開が相当良い方向に向くと見て中心視してもいいのではと判断。
posted by ちはなんとか at 17:27| Comment(0) | 予想 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

